So-net無料ブログ作成

無印良品 スタッキングシェルフ [インテリア/ファッション]



部屋に物があふれてきたので無印のスタッキングシェルフでまとめて収納することにしました。
平たく言えば本棚です、他の家具に合わせてウォールナット材を選択。


この商品は正方形グリッドを自由に組み合わせてカスタマイズできるのが売りです。
今回購入したのは5段×3列のセット、かなり重量があるので搬入時は二人以上がおすすめです。

作業風景。



棚は中空になってて鉄心で強度を上げてるみたいです、バリが多いのでケガに注意しましょう。



片づけ含めて2時間くらいかかりました、結構大変なので家族がいれば手伝ってもらうと良いかも。
倒して組み立てたのですが2mあるので天井の高さが確保できてないと立てられないかもしれません。
あと梱包に使われてる発砲スチロールのゴミが大量に出ます。



W1220×D285×H2000mm



棚に本を収めるとこんな感じに、なかなか存在感があります、おしゃれな小物置きたい。
私の部屋はなるべく広く見せようと背の低い家具で揃えてきたのですが、壁一面使うと割とスッキリ。
スペースが出来たので押し入れに突っ込んでた鬼平犯科帳と剣客商売の文庫本も全て並べました。

追加で買ったスタッキングチェスト引き出し4段、コレなんと9,000円します。





オプションのコの字棚、ただの鉄の板が3,500円・・・無印の価格設定はイマイチよく分かりません。
デッドスペースなくしたい場合は硬質パルプボックスで埋めると良いかもです、値段一緒ですから。

見栄えも良くて中々クオリティ高いなと思ったんですが残念な個所がひとつ、ちょっと剥がれてます。



もう1点おまけで購入したモノ。



遮光ロールスクリーン/アイボリー W900×H1350mm

オーダーカーテンとかバーチカルブラインドを考えてたのですが見積もりしたら結構高い。
店舗で見かけた既製品がサイズぴったりだったのでもうコレでいっかーと思いまして。
ちょっと色が合わない気もしますが部屋がスッキリしました。

関連記事:無印良品 スタッキングシェルフ・追加5段


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

maki

うちも本棚を買い換えようかな~
無印のスタッキングシェルフ、なかなかカッコイイですね♪

by maki (2013-11-02 21:24) 

たるぴと

本棚探して色々見て回ったんですがコイツが一番しっくりきました。
シェルフのサイズに合わせて小物も色々用意されてるので無印で揃えてみるのも面白いですね。
若干クオリティに難あり?ですが見た目は中々のものです、おすすめですよ~!

by たるぴと (2013-11-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。