So-net無料ブログ作成
検索選択

50,000km地点 [クルマ]



5年で5万キロ、わりと標準的な走行距離かと思います。
ロングドライブすることは減りました、夏は九州まわろうかと思ってたけど面倒くさくなっちゃった。
週末、メンテプロパック使ってオイル交換と6か月点検してきました。

最近気になることがあるんですが、担当の営業さんとの間に一人スタッフの方が置かれるんですよね。
今の担当さんに代わってメンテナンスなどあーしてくれこーしてくれと担当さんにお願いするわけです。
でも間にスタッフの方(役職がよく分からない)が入ってくるとちょっとややこしくなります。

例えばこの春の車検。
2週間前に店頭でエアクリとエアコンのフィルター交換を担当さんにお願いしました。
ところが車検当日、間のスタッフの方が出てきてZ34対応のエアコンフィルターはありません。
とかおっしゃるんですよ。

たしかに初期型のZにはフィルターついてなかったんだけど、次の年からはついてるんですよ。
一度部品で注文してるんで履歴見れば分かるはずなんですがね、不明な点があるなら電話くれよ。

担当さんから連絡が入って他の店舗(往復100kmくらいの距離)に在庫がありますがどうしましょう、と。
どうするもこうするもコッチは2週間前に予約して注文してるんだから交換してもらわないと困る。
担当さんが一人でしっかりやってれば伝言ゲームみたいな抜けはないはずなんです。

元々購入したお店ではないので整備の方と直接やりとりしてたんです。
その頃の方が接客の質は良かったかなぁ。
整備の方に接客までさせてしまったら負担が増えるだけなので、あまりよろしくないとは思うんですが。
この接客システムはこのお店だけなのか日産の方針なのか、ちょっと不満が残る。

以上、愚痴でした。
 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

タグ:日産 370Z
コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。