So-net無料ブログ作成
検索選択

SLIK カメラ・ビデオ兼用三脚 F741 [カメラ/機材]



タイムラプス撮影のために三脚を買ってきました。
スリックのF741というモデル、たぶん三脚業界で一番の売れ筋商品。
見た目は結構ゴツイけどお手頃価格、収納ポーチも付属してます。




立てるとこんな感じ、エレベーター使うともうちょい伸びます。
値段の割にしっかりした造り、突風でも吹かない限り倒れることはなさそう。
でも設置した場所を離れる気にはなれない、それはちょっと怖い。



水準器もついてます。



α6000にSEL18200を装着した状態。
バランス悪いので心配してましたが問題ないです、ばっちり安定してます。
まぁ、そこら辺はちゃんとお店で確認して買ったので間違いはないんですけどね。

本格的な三脚を買ったのは初めてだったのですが実用十分な出来でかなり満足。

タイムラプスで試し撮り。



アプリは別途購入してカメラにインストールする必要があります。



雲モードで撮影、5秒間隔でシャッターを切って20分間撮影したものです。
海沿いがガスってたので山側で撮りました、何の変哲もない雲の流れる動画になってしまった。
次はフィッシュアイコンバーター使ってみよう。

夕日とミニチュアは天気が回復したらまた撮影してきます。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

タグ:動画 SLIK α6000
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。