So-net無料ブログ作成
検索選択

テラバトルクリア(無課金) [Android/Windows]



去年10月のサービス開始からコツコツ遊んでたテラバトル。
95日目にして、ついに!ついにクリアしてしまいました!

スマホの基本無料ゲームクリアしたのは私自身初めてです。
それだけこのゲームにパワーがあって面白かったってことですかね。
途中寄り道してキャラ育成とかしてましたし、結構時間をかけて楽しめた印象。

藤坂公彦さんの描くキャラクターが格好良くてセクシーで、とても魅力的でした。




ラスボスとエンディング。

第一部 完!(笑)

コンシューマ版が楽しみです。
Vitaっぽいけどどうなんでしょ、携帯機だとは思うんですが。
現在140万DLなので今年の暮れには何か進展があるかもしれません。

30-10、最終戦のメンバー。



グレース B

最初から最後までずっとスタメンでした。
自分の中ではテラバトルのヒロイン的存在、範囲攻撃が重宝しました。
終盤はやや火力不足になった感じ。



クスカ B

期間限定のボーナスキャラでしたが、彼がいないとこんなスムーズにクリア出来なかったでしょうね。
ソーマニアとレゾナンドも持ってますがヒーラーとして見るとクスカが一番優秀だと思う。
本来ならパルパがヒーラーになるべきだと思うんですが回復スキルリジェネでは役に立たない。
パルパにヒール系を持たせなかったのは何か意図的なものを感じます。



シーナ SS

他のSSはガイガとバハンナしか持ってないので何とも言えませんが操作時間+2秒が割と使える。
傷癒変換の儀を楽しみに育てましたがそんなに役に立たなかったですね、回復量が少なすぎる。
火力的には申し分ないけどもう少し攻撃スキルが欲しかったかな。



マッカリー B

うちの面子の中では最強キャラ、攻撃の軸になる存在。
攻撃スキルが6つもあります、この技の猛襲の中で生き残れる雑魚敵はそんなにいません、ほぼ即死。
初期に引けたのがラッキーでした、まさかこんなに使えるキャラに育つとは、トカゲ万歳!



アリカ S

ジョブ1はパンモロなのにジョブ解放するとスカートの丈が伸びる謎仕様。
やや火力不足ですが自己リジェネ持ちなので死ににくいのが利点。
終盤に属性吸収する敵がいるのでガイガ、ダイアナ、アリカで回してました。



ダイアナ A

最後になってようやく実戦投入する機会を得ました。
後半引いたキャラなのでスキルブースト率は低いものの火力は申し分ないです、最高クラス。
全ての攻撃スキルが範囲攻撃という鬼、魔術師系は強いですね。

ざっと、こんな感じ。
Bクラス3枚、Aクラス1枚、Sクラス1枚、SSクラス1枚。
割と良いキャラを引けたと思いますが、正直クスカがいればあとは何とでもなると思います。

無課金でもログインボーナスやイベントなどで貰えるので割とエナジーが貯まりやすい。
コンティニュー用にエナジーを3つくらい残しておくと不便がないと思います。

ふと思ったのですが、クリア後は特にやることがない。
うーん、せっかく面白いゲームだからここはぜひ拡張して欲しいですね。
まぁ無課金が言えた口ではありませんけど。
 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

タグ:テラバトル
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。