So-net無料ブログ作成

剣の街の異邦人 プラチナトロフィー獲得 [Vita/PSP/アーカイブス]



剣の街の異邦人、トロフィーコンプリートしました。
一年ぶり、通算10個目のプラチナ。


最後に残ったのは幻の妖刀と忌まわしき呪刀でした、村正と大村正。





大村正は両手刀で射程Mなのです。

黒の宮殿の1階で粘ってたら出ました、アークデビルからドロップ。
ドロップ率は結構しぶいですね。

ユニーク刀出たので急いで鑑定、村正きたーーーー!!!
トロフィー通知出ないんでおかしいなと思って、よく見たら村雨だったということもありました。

村雨は忍者に装備させてますw

というか黒の宮殿のボスが凶悪すぎて震えました。
エルダーワイバーン→ゲオルギウス→ルキフェイブ→クェーサーαの4連戦。
まず先鋒のエルダーワイバーンからして反則的に強い、攻撃力高すぎてちょっとイラッときます。
ラスボス倒したばっかなんだからしばらく俺TUEEEEさせてくれよー!

クェーサーαに至っては貴重なマァリンドール消費しながら、血みどろの殴り合いで何とか倒せました。



ドールがないからもう一回やれって言われても無理、トロフィー(ゴールド)だけ頂きました。

黒の宮殿をクリアすると隠しダンジョンが各地に出現するんですが、エリアボスがまためっちゃ強い。



次から次に、何なんだこのゲーム・・・。

↑は旧き円卓の魔導士というボスで円卓の生徒という別ゲームと関連があるらしい。
Xbox360で出てたのかな?私はよく知らないのですがシリーズ遊んでた人は燃えるかもしれませんね。

ちょっと戦闘してみた感じ、攻撃は耐えられるんだけどこっちの攻撃が当たらなくてMPジリ貧になる。
ヴェールとかデバインアーマーでガチガチに固められてどっから崩せばいいのか分からん。
んー、ちょっとレベル上げて出直そうかな。

必要ステータスが足りなくて装備できないアイテムが結構たまってるのです。

ドランカタール Agi 28
パンドラダーツ Int 23 Pie 23
ドランピアース Str 24 Agi 29
空城の肌着 Int 20 Pie 20
星の座の肌着 Int 22 Pie 22
星の座のドレス Int 24 Pie 24
冥王の杖 Int 28 Pie 28 Luc 23


久しぶりのプラチナトロフィーでした、プラチナの難易度はそうでもないかも。
ゲーム進行に関係するものがほとんどでトリッキーなものは少なかったですね。
ただこのゲームは各所のボスが初見殺しなのでその辺はご留意ください。

剣街はもうちょっと遊んで、今年は去年買ったゲームをぼちぼち崩していこうかと思います。
GTA5とかディアブロがやりっ放しなのです、DL版買っちゃったからやりこまないと勿体ない。



 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。