So-net無料ブログ作成
検索選択

E3 2015 いろいろ [ゲームハード/総合]



現在ロサンゼルスで開催されている、世界最大のゲーム見本市「E3」。

私もPS4を購入し、去年から注目するようになったのですが今年も様々なタイトルが発表されました。
個人的に気になったタイトルをピックアップしてみたいと思います。


Final Fantasy VII リメイク発表



昨年末発表があったHDリマスターではなく、完全にフルリメイクされるそうです。

というかHDリマスターの件は立ち消えたのでしょうかね、あれ大ブーイングだったみたいだし。
それか、それに応えての今回のリメイクなのか、スクエニはついに伝家の宝刀を抜いてしまいましたねw
今の技術でFF7を作り直すと莫大な開発費がかかるということで封印されてたはずなんですが。
何にせよ、非常に楽しみではあります、問題はいつ発売できるのかってことですね。

ニーアレプリカントの新作もコンセプトアートだけチラ見せ。
前作はセーブデータを消さないとエンディングが見れないという鬼ギミックでしたが今作はどうなる。

人喰いの大鷲トリコ 2016年発売



このシリーズは相変わらず断崖絶壁シーンが多いですね、タマタマがヒュンヒュンします。

元々PS3の開発タイトルでしたが、今回完全にPS4タイトルとしてお披露目されました。
これも開発期間が長い作品で、さかのぼってみると2009年にはすでに発表があったようです。
2011年にICO/ワンダと巨像のリマスターが出て、そろそろかな?って雰囲気でしたが結局発売されず。

延期の理由については技術的な問題とされましたが、やはり水面下でPS4への移行が進んでたのかな。
この際、ICO/ワンダと巨像もPS4に移植してもらえませんかね。

SCEからはHorizon Zero Dawnという未来型狩ゲー?も発表されました。
パッと見グラフィックすごくて面白そうなんですがユーザビリティはどうなんだろう。
キルゾーンSFで痛い目にあったのでゲリラゲームズと聞くと警戒してしまいます。

Tom Clancy’s The Division 2016年発売



MMOアクションシューティング、ディビジョン、ようやく発売日が決定しました、来年の3月。
PV見た感じ、去年の発表から若干劣化してる気もしますが、個人的にかなり期待してます。
オープンワールドのシューティングってだけでワクワクします、世界観的にはラスアスが近いのかな。
課金形態はどうなるんでしょうね、デスティニーみたく買い切りだと嬉しいのですが。

あとUBIだから決定ボタン問題がちょっと心配、○なのか×なのか、×決定なら買いませんw
アサクリユニティも操作系統混乱しましたしね、余計なストレス抱えたくない。

Fallout 4 2015年発売



個人的に今回一番のビッグニュースはフォールアウト4、なんと年内発売が決定!

北米の話かと思ったら、どうやら日本でも2015年冬発売予定らしい、年末まとまった時間とれるかな。
発表して、あと1年待ってください、じゃなくて間もなく遊べますよ、と言われたら喜びも倍増です。
多分ベセスダはこれまで通り、日本語フルボイスで変態的なローカライズをしてくれることでしょう。
今回は核戦争前から始まるらしい、シェルター出た後は家を建てたりなどの新要素もあるとか。
スマホゲームも配信開始されたようなのですが今のところiOS限定、アンドロイド版もはよ出して!

9月から年末にかけてMGS5~ペルソナ5~FO4という新作ラッシュ。
11月まではFF11のプレイを継続する予定なので上手いこと時間が作れるかなーという心配も。

今年はほとんどゲーム買ってませんが、秋~冬にかけてゲーム熱が再燃しそうです。
 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。