So-net無料ブログ作成
検索選択

信長の野望・創造 [PlayStation 4]



PSプラス、7月のフリープレイ。

■PS4
・信長の野望・創造
・Trine 2: Complete Story
・RACE THE SUN

■PS3
・英雄伝説 閃の軌跡
・コールオブファレス:ガンスリンガー
・RACE THE SUN
・絶体絶命都市(PS2アーカイブス)

■Vita
・英雄伝説 閃の軌跡
・エビコレ+ アマガミ
・RACE THE SUN
・パタポン3(PSP)

なんと今月のフリープレイは信長の野望、しかもPS4版、太っ腹すぎる。
以前PS3版を買ったのだけど、当時ディアブロ3が控えていたため遊ぶ時間がなかった。
創造はけっこう評判良いので、もう一度プレイしてみたいなぁと思っていたのです。

戦史をなぞるクエスト型のイベント「戦国伝」というのがプレイの指標になってきます。



前田慶次と竹中半兵衛が仲間になりました。

信長で始めて、序盤~伊勢湾周辺統一まで攻略してみました。

領地が増えてきて思ったのは内政が面倒くさい、CPU丸投げだと変なことされるし。
合戦も自分で操作することもできるけど簡易版に慣れてしまうと非常に面倒くさい。
面倒くさいことをチマチマやるのがこのゲームの魅力だと思うけど、どうも私には合いませんでした。
歴史に詳しければもっと楽しめたと思います、大河ドラマとかあまり積極的に観ないんですよね。

というわけで信長はいったん中断して、閃の軌跡とアマガミをちょこちょこ進めてます。
でもホントはドラゴンズドグマオンラインのβテストに参加したい・・・。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。