So-net無料ブログ作成

V37 セカンドインプレッション [クルマ]



洗車して写真撮ろうと思ったら雨に降られるいつものパターン。

新型スカイラインがうちにやってきて一年と少し、電子制御のステアリングもだいぶ慣れました。
街乗りだと燃費はリッター11~12くらい、ロングドライブだともうちょい伸びます。
数字的に見るとハイブリッドにしては控えめかなと、ちなみにZはリッター7~9くらいでした。
エコカーの燃費ではないですね、ただその分パワフルにキビキビと走ります。

4WDの挙動をいまいち理解してないのもあるけど高速域でのコーナーがやや曲がりにくい。
というか私が運転すると車線逸脱防止とか車間維持支援とか、検知警報が出まくりなんですよw
普通に走ってるつもりでも正確に道路をトレースしないとピピっと鳴ってアクセルがグッと戻されます。
安全機能がてんこ盛り、守られてる安心感はありますね、安全運転しようって気持ちになるし。

Zとどっちが楽しいかとなると・・・それは断然Zです!(笑)
ただコンセプトというか方向性が違いますけど、アレはいわゆる戦闘機みたいなクルマでしたしね。
V37はゆったり走れるスポーティセダンとして、実によく練られたクルマだと思います。
 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

タグ:日産 V37
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。