So-net無料ブログ作成

ダイエット経過報告 8月分 [ランニング/ダイエット]



月間トータル110.1km。

今年に入って初の100km越え、8月は勝負の月でしたがなんとか乗り切りました。
暑さがきつかったのは盆までで後半は雨も降って涼しかった、台風の日はさすがに走れませんでした。
私の走ってるジョギングコースは台風の直撃を受けて、一部景観が変わってしまいました。
この4~5年で一番大きな被害だったかも、今まで倒木なんて見たことありませんでしたから。

久しぶりにダイエット関連書籍を購入。



ミヤネ式らくらくボディメイク法。

さらっと読み流してみたところ、大部分が宮根さんの体験談ですね。
図解はおまけ程度、具体的なダイエット術を学びたい方はあまり期待しない方が良いかもしれません。
ただ、ダイエッターとして共感できる部分も多くて、考え方とか姿勢は取り入れたいと思いました。
実際この人腹筋6つに割ってるわけですからね、そこは説得力があるかも。

では、8月分のダイエット経過報告。

本日の体重 72.3kg(-2.1kg)

前月とほぼ変わらず推移。

ちなみに体脂肪率は年初に29%だったものが26%になりました。
思ったほど体重が減らないけど、少しずつ体は変化してきてるのかなぁ。
9月からは体重増加を覚悟の上で、筋トレを再開しようと思ってます。
ちょっとミヤネ本から影響受けました。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。