So-net無料ブログ作成

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB NW-S15 [ランニング/ダイエット]



ジョギング用のウォークマンを買い換えました。

新型の発表を待っていたのだけど、Sシリーズは4GBのみとなりエントリー機に格下げ。
今後ソニーはZX100をフラッグシップに、Aシリーズを主力に展開してゆくようです。
16GBのSシリーズは生産完了となってしまったため、あわてて購入しました。

今のところハイレゾに興味がないのと、スタミナバッテリーの機種が欲しかった。

細部のディテールと、一緒に購入したシリコンケース。


株主優待のクーポンがあったので久しぶりにソニーストアで購入。







今回は明るい色が欲しかったのでブルーをチョイス、水色っぽい感じ。



イヤホンは白、ジョギングですれ違う人も白が多い、でも汚れが目立ちそうですね。
コードとイヤホンの接続部は固いプラスチック素材、コードが傷みやすそうな気がするのですが。

4年前に購入したEシリーズと比較。





液晶サイズに比例して大きくなりました、厚みは少し薄い、2GBから16GBに大幅容量アップ。
手に持った感じはちょうど良いですね、液晶も大きくて見やすい。
操作部分は同じミッキーマウス型、UIとしてはこれが完成形かもしれない。

シリコンケースはソリッドブルーにしました。



本体カラーのパステル調も良いけど、こっちは目の覚めるような青。
今回は純正品なのでボタンの配置にプリントが施されています、背面にウォークマンロゴ。
ぴったりのサイズであまり遊びがないです、液晶保護シートつき。

さっそく充電してジョギングで流してみました、ラジオの感度も良好。
気持ち音質がクリアになった気がする、イヤホンもフィットして走ってもズレません。
やっぱり新しいモノは良い、これからジョギングにも身が入りそう。

Bluetoothでカーナビに接続できるようなので今度試してみます。

※追記
週が明けて現在はソニーストアでの販売終了、危なかった。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。