So-net無料ブログ作成

HEARTHSTONE [Android/Windows]



オンライン対戦カードゲーム、ハースストーン。
ついに日本サービスが正式に始まりました。

Android版を遊んでみましたので所感など。


まず、バッテリーの消耗と発熱がすごいです(汗)
アカウントは紐づけされるようなのでPCでプレイすることも出来ます。

サーバーは南北アメリカ・東南アジアを選択しました。
他にアジアとヨーロッパがありますが、やはりアメリカ鯖が一番人が多いようです。



キャラクターはややバタ臭いですね、洋ゲーって感じ。



日本語翻訳が面白い。





カードにはそれぞれコスト、攻撃力、防御力、特殊スキルがあります。
カードデッキは自由にカスタマイズ可能、対戦はシンプルで奥が深い。
一戦の時間も短いのでちょこちょこ遊べます。



ゴールデンレアを引きました。
カードのレアリティも何通りかあるようです。
絵柄はカルドセプトっぽい、硬派な感じ。

クエストというお題をクリアしていくごとにカードパックが貰えます。
そのカードをデッキに組み込んでどんどん強くしていくのが、ゲームの基本的な流れのようです。



拡張シナリオは購入型。

日本だと珍しいですね、海外のソーシャルゲームはこれが主流なんだろうか。
1つ3,000円という強気の価格設定にメーカーの自信が現れています。
カードパックもリアルマネーで購入可能。

ハースストーンを日本風にアレンジした、シャドウバースというゲームも現在開発中のようです。
開発はCygames、本家が面白いのでこっちもちょっと期待してます。

今メタルギアをやってるんだけど、これが中々終わらないのです。
このままフォールアウトの発売日を迎えてしまうと確実にオープンワールド疲れがくる。
ちょっと息抜きしたかったので、このハースストーンはすごくちょうどいい。
カラムーチョのCM風に言うと、気持ち的にすごいフィットします!


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。