So-net無料ブログ作成
検索選択

グリダーヴォルを手に入れた! [ヴァナ・ディールの記憶]



復帰してから目をつけていた装備のひとつ、両手棍グリダーヴォル。

専用武器なので召喚士用のプロパティが目いっぱい組み込まれています。
先日、上位BF難易度ふつうをクリアしたことによって、ジョブ専用武器作成のフラグが立ちました。
費用が掛かるけどせっかくだし作っておこう、ということでOboroのところまでひとっ走り。
素材を渡して一晩寝かせ、完成品を受け取ってきました。


グラフィックはモンスターシグナと一緒。





注目すべきは召喚獣維持費-5、そしてアイテムレベル119。
チャトヤンスタッフで頑張ってきましたが、フェイスのことを考えるとIL装備が必要になります。

赤の装備もひと段落したし、召喚士用の装備も119で揃えてみました。



メイン:グリダーヴォル
サブ:ヴォックスグリップ
投擲:セラフィコーラー
頭:CNホーン+1
胴:GLタブレット+1
手:GLグローブ+1
脚:GLスパッツ+1
足:CNピガッシュ+1
首:サモニングトルク
耳:ゲロスピアス、ロケイシャスピアス
指:エボカーリング、シュネデックリング
腰:夢神の帯
背:コンベイケープ(召喚スキル+4、履行ダメージ+4、履行間隔II-2、ペット:敵対心+6)

頭と足はAF1の119、胴手脚はAF2の119にしました。

現在の装備効果を累計すると、

リフレシュ+2
召喚獣維持費-15
召喚魔法スキル+66
契約の履行ダメージ+15
契約の履行使用間隔-20
契約の履行使用間隔II-9

召喚獣:魔命+13
召喚獣:命中+53
召喚獣:回避+20
召喚獣:敵対心+15
召喚獣:クリティカルヒット+12%
召喚獣:攻撃力アップ
召喚獣:ヘイスト+6%

特修履行魔法命中率アップ
特修履行消費MP軽減
特修履行マジックバーストダメージアップ
精霊の魔法使用間隔短縮
エレメントサイフォン効果アップ

召喚獣維持費はキャップになってもゼロにならず、必ず1消費されるようです。
とは言えオートリフレで相殺されるので、実質どの召喚獣でも永久召喚が可能になりました。
出しっぱなし、かつ白魔法リフレシュなしで、装備品のリフレでMPが回復するという理想的な形に。

召喚士の装備は特殊なプロパティを要求されるのでコンテンツで獲れる汎用装備が代替品になりにくい。
やはり、アーティファクトの打ち直しがそのまま一番の強化につながりますね。
あと欲しいのはコーラーペンダント、アビセアのNMがドロップするらしい。

ゲロスピアスはタルタル★ソースのクエ報酬。





耳一部位で契約の履行ダメージ+5はデカイ。

試しにクムハウにイフリートぶつけてみたら5桁ダメージ、脳汁が出ました。



平時は3,500~6,000ダメくらいなんですが、↑はクリティカルか何か乗ったんでしょうかね。



召喚装備はぶっちゃけかなり頑張りました、多分本職である赤魔道士よりお金かかってると思う。
星唄最終戦辺りから金遣いが荒くなって、この1週間で1000万ギルくらいがパーッと吹っ飛びました。
6月にログインポイントで稼いだ貯金がまだあるので、もうワンアクション起こせそう。
ただエクスカリバーを作成するには足らない、作るなら地道に金策をする必要があります。


星唄ミッションが終わり、自分の中で区切りがついたので、課金の方は一旦切りました。
メタルギアがまだ終わってないし、フォールアウトがあるので年末はそっちに集中しようかと。
今年の春に復帰してレベル上げして、装備品集めてミッション攻略して、気が付けば年末。

最初はちょっと様子見に戻るだけのつもりだったのに、やっぱりFF11は面白い。
また戻ってくるよ、ヴァナ・ディール。


おまけ。

夏に電撃の旅団のイベントやってて、そのとき激写したピーベリー団長w





電撃の旅団の4コマ漫画好きでした、まさか生団長が見れるとは。
おでんに来て良かったな、最後に良い思い出になりました。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。