So-net無料ブログ作成
検索選択

MGSV:TPP クリア後の感想。 [PlayStation 4]



ようやくメタルギアソリッドVをクリアしました。

丸々3か月かかったというね、累計プレイタイムは92時間でした。
サイドオプスに寄り道しまくりだったので、メインミッションだけなら50時間くらいでしょうか。
1日数時間ずつ、噛みしめるようにちょこちょこ進めてきました。

さすがにこの情報化社会で3か月もネタバレを回避し続けることは困難だった。
ゲームサイトを巡回すると、至るところに未完エンドと書き込まれているのを見かけました。
でも実際にクリアして思ったのは、けっこうキレイに終わったな、という印象です。
むしろストーリーについては、2章以降は長大なエピローグなのではないかと。

ゲーム的な終わり方ではないですね、映画的なエンディングでした。
ある意味、小島監督が最後まで開発に携わっていた証明とも言えるかもしれません。
EP51の動画も見ましたが敢えてカットしたんじゃないかな、蛇足になってしまうから。
シナリオは置いとくとして、FOXエンジンを流用した新しいゲームも見てみたい。

今後はサイドオプスと高難易度ミッションの穴埋めをしていく予定。
フォールアウト4のためにちょっとクリアを急いだんだけど、一向に事前DLの予約が始まらない。
まさかの事前予約なしとか、E3では大騒ぎになったのに日本だけこの温度差w


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。