So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3とtorneを中古ゲーム屋に売ってきた。 [ゲームハード/総合]



部屋の片隅で埃をかぶっていたPS3。

PS4を購入して約2年、その間PS3を起動した回数は片手で数えるくらい。
今年で10周年を迎えるプレイステーション3、もうそろそろ片付けても良いかもなぁ。
機器認証を解除してフォーマット、キレイに掃除して箱詰め。

初期型の60GBから始まって、この10年間でプレイしたPS3タイトルはおよそ100本。
十分ゲーム機としての役目を果たしてくれました、ちなみにこのPS3(CECH-3000)は3台目になります。
CDプレイヤー代わりに置いてましたが、音楽はPCとアンプで聴くライフスタイルに変わりました。

torneで録画したアニメ「日常」のデータだけちょっと未練が残ってます。
動画データをどこかに移せないか調べてみましたが、PS3本体からはムーブ不可みたいです。
nasneに移動できれば一番良いのだけど、でもnasne(1TB)の容量も結構カツカツなんですよね。
1クール分のアニメをすべて録画すると半分くらい埋まってしまう。

PS3から取り外した750GBのHDD、nasneの外付けで使おうと思ったんですが認識しなかった。
手持ちのHDDケースはバスパワータイプなんですが、500mAを超えるHDDは動かない模様。
で、HDDケースを探して回ったけど、地方の電器屋はもう取り扱ってないようです。

nasneから溢れる動画はどう処理するべきか。
PCでBDに焼くか、HDDを外付けするか、ナスネを増設するか。
とりあえずBD-Rだけ買ってきましたが、焼いちゃうともう観ないだろうなぁと思う。
レコーダーはディスクレスだからこその利便性が大きい。

※PS3とtorneは約1万円で売れました。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。