So-net無料ブログ作成

NIKE+のPCサイトが改悪、そろそろ潮時か。 [ランニング/ダイエット]



今月の頭くらいに何の予告もなくNike+のPCサイトがリニューアルされました。
これがもう過去最悪の出来、アクティビティがすごーく見にくい。

シンプルさを追及した結果と思われますが、必要な情報がチェックしづらいのは明らかな改悪ですね。
ジョギングデータの管理などは無駄にオシャンティにする必要はないのですよ。

おまけに距離単位がデフォルトではマイルになっている。
キロメートル表示に戻したいのだけどサイトの作りが雑で、どこで変更するのか分かりにくい。
アカウント設定に表示切替ボタンを見つけたのだけど何度やっても入力エラーで弾かれる。
これはダメかも、スマホ側のNike+アプリはとっても使いやすいのですけどね。

総走行距離は2,800km目前なのですが、どうしたものか。
累計を切り捨てるのは勿体ないけど、3,000kmくらいを目途に他のサービスに乗り換えようかなぁ。
6年近く付き合ってきたけど、やはり海外の企業だから日本人のニーズに合わないことも多い。

というわけで次は国産のウェアラブルデバイスにしようかと考えています。
現在エプソンのWristable GPSというシリーズを検討中です。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

名無しランナー

すごくわかります!!
これまでもUIのわかりにくさったらなかったですが、もう何もできないレベル。
Appのほうだけでなんとか使います。
(昔はシューズの登録とかもPCサイトでできたんじゃなかったかと思っているのですが…それも含めて自分のアカウント情報や表示のPreferenceの修正がどこでできるのかさっぱり)
by 名無しランナー (2016-06-27 18:08) 

たるぴと

何かもう色々と分かりづらいですよね。

同じく天気やコンディションの入力もちょっと分かりづらくて。
入力はできるみたいだけど見にくいし、この辺もうまく機能してないような。
個人的には次のレベルまであと何キロか確認するのが楽しみだったのですが。

というかアカウントの設定項目が確認できなくなってますね。
現在サイト改修中なのかもしれません。

by たるぴと (2016-06-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。