So-net無料ブログ作成

EPSON Wristable GPS SF-810B [ランニング/ダイエット]



ついにエプソンに乗り換えてしまった。

アマゾンにて25,000円で購入。
色は飽きが来ないようにブラックにしました。

結構良い値段しますが、これでも発売当時と比較すると1万くらい安くなってるようです。
現在キャンペーン中で、エプソンの上位2機種は最大5,000円のキャッシュバック有り。
今週に入って3,000円くらい値下げされたのが購入の決め手になりました。

外観を見ていきます。


バンド部分はしなやかで柔らかい素材。







大きさはGショックよりちょっと大きいくらいのサイズ。
シルバーのリングが重厚感があって、結構ごつめの腕時計です。

背面。



ここからレーザーが出て脈拍を計測してくれるようです。
最近のランニングウォッチはすごいなぁ。

付属品のクレードル。





クレードルの脱着は結構きつめでガシっとハマります。
下に押し下げると外しやすいみたい。



PCに繋いで充電中。

とりあえずPCとスマホのセッティングだけ済ませました。
基本的にスマホとBluetooth接続してデータをサーバーにアップロードするようです。
クレードルにセットするのは充電時のみになりそう。

今日はちょっと時間がなかったので走れませんでした。
実際に走ったレビューはまた後日書きたいと思います。

GPSウォッチの老舗であるガーミンと迷ったのだけど、海外の企業なのでアフターがちょっと不安。
Nike+で先行き不透明なイメージを持ってしまった、客相のサポートはしっかりしてくれたのですけど。

Nike+は6年間で674本走って最終的に累計2,800kmという成績でした。
サイトが改悪されなければまだまだ利用したかったのですが・・・。

さらばNike+、実りあるジョギングライフをありがとう。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。