So-net無料ブログ作成

新型PS4発表に思うこと。 [ゲームハード/総合]



ついに新型PS4、2000シリーズとProの2機種が発表されました。

2000シリーズは現行機のスリム版、Proは性能アップ版、大体リーク情報通りですね。
最近ゲーム業界界隈では、新しい動きがあるときは事前にほぼ全ての情報が出揃ってしまいます。
なので、華々しくお披露目されても何のサプライズもなかったという。

2000シリーズは価格を抑えて29,980円(税抜き)、Proはちょっと贅沢で44,980円(税抜き)。
2000シリーズ(スリム版)の発売日は9月15日、つまり来週にはもう買えることになります。
ペルソナ5と同時発売となるので相乗効果で売上がブーストされそうですね。

Proの発売日は11月10日とのこと。
FF15の発売延期はProを意識してのことなのだろうか、極上クオリティとは一体・・・。

現行のPS4で遊んでいる人はスリム版に買い換える必要はなさそうですね。
買い換えるとすれば11月のProか、それでもPro専用のゲームは出さないと公言されています。
仮にPSVRで遊ぶのであればProの方がよりリッチな解像度で遊べるようです。

ちょっと不満なのは4KBD再生には対応していないことですかね。
ライバル機のXBOXは対応しているそうなので、何故そこでケチる?って感じ。
あとHDDが1TBしかないのもどうかと、1.5TB~2TBくらいは欲しかったです。

私はどうしようか考えてみたんですが、VRも予約してないしProは今のところ必要ないかなぁ。
4Kモニターも持ってないし、現状(現行PS4)に満足しているので買い替えは見送りそうです。

あとペルソナ5なんですがまだ予約をしていません(笑)
和ゲーのダウンロード版を購入するのはまだ少し怖い、いや、正直かなり怖い。
それにちょっと価格設定が高すぎじゃないですかね、アトラスさん。

ディビジョンを事前予約して痛い目にあったのでしばらく様子をみるつもりです。
10月くらいにまた15%オフの割引クーポンが配られるのではないか?、とにらんでいます。
ネタバレが怖いから買ってしまうかもしれませんが、とりあえずDL版の予約はしない方針。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。