So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY Eマウント単焦点レンズ SEL50F18 [カメラ/機材]



久しぶりにレンズを購入、ついに単焦点に手を出してしまった。

SEL50F18、Eマウント界隈では神レンズと称される50mmの単焦点レンズ。
物撮りなどは30mmのマクロで撮っていたのですが、より自然な画角に憧れていました。

SEL50F18Fというレンズもそう値段は変わらないのだけど、APS-C機だと焦点距離が変わる。
フルサイズに移行することは当分なさそう、α6000はまだまだ現役です。

他のレンズとのサイズ比較。




なかなか品揃えが良いっしょ!

APS-Cフォーマットは大体網羅しました。
Gレンズとかツァイスレンズはまだちょっと手が出せませんけど。

左から2番目の黒いレンズが今回購入した単焦点。
マクロレンズとほぼ同じサイズなので、区別するためにブラックにしときました。

シルバーのα6000に装着するとこんな感じ。



銀×黒も悪くない、ちょっと特別な感じがします。


ちょこっと試し撮りしてきました。













使ってみてまず思ったのは、明るい!
日没直前でしたがはっきり撮れました。
そして一眼らしい自然なボケ。

ピントを合わせるのがちょっと難しいかな。
というか単焦点だから自分が移動しないといけない。

ズームレンズに甘えていたのでこの辺はちょっと反省してます。
やっぱり写真撮るなら足使って動かないと、ですね。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。