So-net無料ブログ作成

FF15 プラチナトロフィー獲得 [PlayStation 4]



先日、FF15のトロフィーをコンプリートしました。

普通にプレイしていれば獲れるものが大半で、特別難しいトロフィーはなかった。
トロフィー収集が退屈な作業になりつつある昨今、その辺は嬉しい配慮ですね。

現在クリア後の隠しダンジョンを攻略中です。
いくつかあるのだけど、とりあえず最初の2つだけ突破しました。
残りはボチボチ片付けていこうと思います。

以前密度の話をしましたが、終わってみるとわりとスカスカだった印象。
サブクエストも同じ種類のものを何度も繰り返すだけですし、関係を持つNPCが少ない。
オープンワールドってもっとこう遊びきれないくらいクエストが溢れるものじゃないですか。
まだまだ海外には追い付けないのかなぁ、たしかにグラフィックは綺麗なのだけど。

そういえばアトラスが新規IPの開発に取り掛かっているらしい。
なんでも王道のハイファンタジー系だとかで話題になっています。

どこもやらないならうちがハイファンタジーやっちゃうよ?って感じでしょうか。
FFも11と14以外は変にファンタジーをアレンジしてしまって、もはや王道とは言えませんからね。
エルフとかドワーフとか、ゲームの中で久しく見ていない気がする。

ただ日本のサードは大々的に発表しても、その後の発売に漕ぎつけるまでが長いですからね。
今から取り掛かったとして情報を小出しにしつつ発売は2020年とかになってしまうのでは。
PS4世代に間に合うのか怪しいところ、スイッチとマルチになるって噂もありますね。

アトラスが成功するかは未知数ですが、ペルソナチームも加わるようなので期待して待ちます。


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。