So-net無料ブログ作成
検索選択

Kチェアの分解清掃と断捨離 [家具/雑貨/衣類]



年が明けてからまったく掃除をしていなかったので部屋が散らかり放題。
クローゼットの中や棚の上も、この際いらないものはばっさり捨てて断捨離。
連休中にまとめてパパッときれいにしたい。

とくにソファ(カリモクKチェア2シーター)の汚れ方が半端ない。
隙間に埃がびっしり溜まっているので分解して掃除することにしました。




皮脂、フケ、食べかす、髪の毛、埃、色んなものがこびりついていました。
ファブリックのソファなので確実にダニがいるでしょうね。
私の部屋は妙に埃っぽいのですがダニの糞や死骸だったのかも・・・。

とりあえず座面と背もたれを念入りに掃除機で吸引。
軽く水拭きしてから天日干ししました、木製アームレストも皮脂とフケまみれだったので水拭き。
気持ちよくてアームレストを枕にして寝てることがよくあるのですよ。
我ながらほんとに汚かった。

ブログの過去記事を辿ると2010年の年末に買い替えたようです。
6年か7年使いましたかね、スプリングが壊れかけていて座るとボコボコ音がします。
タープグリーンは新モデルが出ていて全面ステッチが施されています。
あれは絶対裂けると思うんですよね、以前使っていた合皮のKチェアもビリっといきましたし。

調べてみるとステッチなしの旧型のタープグリーンもパーツ交換で対応できるようです。
なのでスプリングが本格的に壊れたら座面だけ取り寄せようかなーと思っています。
何だかんだで気に入っているのですよね、旧型のタープグリーン。



元通りに組み立てました。

中古家具屋さんで見かけて買ってしまった謎のパネル。



断捨離してたのに物が増えたという。



スタッキングシェルフもいらない書類を捨ててだいぶ片付きました。
もうちょっと整理したらもう2枠くらい空きが作れるかな。

今回の掃除でごみが5袋くらい出ました。
昔使ってたダンボールいっぱいのオーディオケーブルやルーターなども思い切って処分。
おそらくもう使うことはないでしょう。

いつか使うかも、と取っておいたものが大半ですが捨ててみると清々しい。
モノを捨てるって気持ち良い、クセになりそうです。
 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。