So-net無料ブログ作成

シニスターレイン再び [ヴァナ・ディールの記憶]



フェイスの絆キャンペーン中に一度行っとこうと思いつつ延び延びになっていたシニスターレイン。

アプルルを呼び出せるように島でユニティポイントを稼ぎ、昨晩やっと突入してきました。
前回は辛勝といったところでした、やっぱり景品のフェイスが欲しいのですよね。
イングリッドIIはかなり有用という話ですし、できればオーグストもほちい。


今回の敵はアシェラ→テオドール→アシェラという流れでした。
一陣目は高確率でアシェラですね、イングリッドが出るまで入り直した方が良いのだろうか。
フェイスはアークEV、セルテウス、ウルミア、キング、アプルルという構成。
もう自分の中で強敵と戦うときの鉄板となっています。

で、3陣目のアシェラにもいまだに勝てていないわけですが、やはり死の宣告が脅威。
ブロッコリー出てくれるなよ、前回までなかったストライIIを使いガシガシ削っていきます。
今回はアチュカを何度も召喚してきました、呼び出す七支公にも偏りがあるのだろうか。

残り1割くらいでEV姉さん撃沈。

とここで特殊技ダーケストアワー。



サポートジョブ無効!空蝉使えない死んじゃう!
と思ったらアプルルにタゲが移動、結構固くて耐えてくれました。

そして残り1mmくらいで来ました死の宣告、ティーンバー。
ここまで来て死にたくないーーー!!フェイスが蒸発して戦闘が終了。
自分だけ生き残りました、キングのカーズナが効いた模様。



というわけで3陣目のアシェラになんとか勝利!
シニスターレインクリアとなりました、あと勝てていないのはモリマーとオーグストだな。
オーグストはまだ一度も対戦できていない、レアキャラなのですかね。

装備と命中。





メイン:エクスカリバー119+
サブ:ターニオンダガー+1
投擲:銀銭
頭:カマインマスク+1
胴:ジャリローブ+2
手:アヤモマノポラ+1
脚:カマインクウィス+1
足:アヤモガンビエラ+1
首:リソムネックレス
耳:素破の耳、エアバニピアス
指:ラジャスリング、シーリチリング
腰:ウィンバフベルト+1
背:スセロスケープ(攻撃+20、命中+20、DEX+30、二刀流+10)

前回からちょこっと装備更新。
カマインクウィス+1、ジャリローブ+2、ウィンバフベルト+1、リソムネックレス、エアバニピアス。
命中はコンポージャーゲインデック、ソールスシ食って1300超えました。
これだけあればシニスターでは必要十分なようです。

報酬はエンタイサーパンツを頂戴しました。





オグメも最大値に近い物が付いていましたし、召喚士の装備も更新したいなーと思いまして。
AF2のグリフ脚を使っていましたが履行時間短縮もIは上限に当たっているので変えても良いかなと。
目玉はTPボーナス+と履行ダメージ+ですかね。

試しにクムハウにフレイムクラッシュ。



まぁまぁのダメージ?
現在のヴァナでは召喚士が大人気のようです、装備も充実してきましたからね。
自分の場合ほぼほぼクムハウ専用になっていますけど。



何だか久しぶりに召喚士に着替えました。
ボチボチ他の装備も更新できればいいなぁ。

※追記

オーグスト王に会えました!



王が登場するとBGMが変わるんですね~!





FF14のリミットブレイクみたいでカッケー!



半分くらい削ったところで撃沈。

とっさにウルミアアウト、ザイドIIインにしたんですがスタンが間に合わない感じ。
ノークォーターは青魔導士のテンポラルシフトという魔法が有効なようです。

青鍛えるかな~。
 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。