So-net無料ブログ作成
検索選択

水晶の龍、再び。 [ヴァナ・ディールの記憶]



水晶龍赤ソロ、今なら勝てる気がする。

昨年、エクスカリバーが完成した時に挑戦した水晶龍。
当時はギミックに翻弄されて返り討ちにあったのでした。

一年経って装備も整ってきたので再挑戦してきました。
前回はサポ黒スタンで完封する作戦でしたがさすがに無理があった。
今回はストアTPもりもりのサポ忍でガンガン削る作戦、ストライIIもあるしエクスもモヤった。

殺られる前に殺る!


フェイスの構成はザイドII、ウルゴア、シャントットII、ウルミア、アプルル。
盾なし、回復はアプルルだけ、スタン要員にザイドとウルゴア。
ザイドにだけヘイストIIをかけてスタンの位相をずらします。

罠はできるかぎり破壊。
闇は近づけませんが他はWSで即破壊、光系も精霊V系で速攻潰します。

そして・・・。



ついに、ついに。

倒した!

両手棍をドロップしました。
報酬の箱は・・・。



テセラサイオ入ってた~~~!!



星唄の未来の冒険者が着ていた装備です。
エクスカリバーとテセラサイオ、両方手に入った。
これで星唄ミッションとの整合性がとれました。



感無量です。

しばらくこれでロックスタイルしよ。
 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。