So-net無料ブログ作成
検索選択

ほしい物リスト 12 [PC/ガジェット]



新しいスマホが欲しいなぁ、というお話。

今話題の高性能中華スマホ、HUAWEIのP10という機種。
旧機種のP9で写真を撮影されている方がいて、ちょこちょこサイトを覗いています。
Leicaのダブルレンズカメラが搭載されているのですが、これってスマホで撮れるの??
というような魅力的な写真を掲載されています。

ちょうど一年くらい前にドコモからSo-netモバイルLTEに乗り換えました。
格安SIM、MVNOという大手キャリアの回線を間借りしている通信サービス。

スマホ本体はドコモ時代から引継ぎでXperia Z1fを使用しています。
保証で一度リフレッシュ品に交換したのだけど、またバッテリーの調子が悪い。
電源ボタンも死にかけていて反応が悪い、そろそろ替え時ですかね。

SIMフリースマホを購入する場合、自分の環境で考えるとおサイフケータイは絶対に外せない。
となると現時点では国産スマホしかない、残念ながらP10は候補から外れます。
将来的に機能を付けると明言されているので、P11辺りはおサイフケータイが付くかも?

SIMフリーでおサイフケータイに対応しているのは富士通とシャープ、デザイン的にarrowsが好み。
新機種(M04)の発表を待ったけどスペック的に差がない、ということでM03を候補に考えています。

microSIMからnanoSIMへの切り替えは手数料が3,000円ほど掛かるようです。
切り替えの事で色々調べたのですがSo-netモバイルはWeb上で手続きが出来ないようですね。
電話で申し込む以外に方法がないようです、今時電話サポートのみってどうなんだ?

現在、So-netモバイルLTEはnuroモバイルに統合されて新規契約受付は終了しています。
nuroの方に2GBで通話SMS付1,400円というコースがあって良さげだな、と思ったのですが・・・。
同じ会社だからMNPできないらしい、So-net→nuroへのコース変更サポートも不可。

何でこんな面倒くさいことになってるの?w


 
 
【スポンサーリンク】
 
 
こんな記事も読まれています:

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。