So-net無料ブログ作成

セサンスピアス出ねえっす。 [ヴァナ・ディールの記憶]



すっすっすー。

レム終章がそろそろ200個たまりそう。
装備品もカルミナスとセサンスピアスを残すのみ、盾を2枚にしてふつう連戦に切り替えました。
来月は絆がくるっぽいのでむずかしいに挑戦してみます。

そして相変わらず度々ゲームが落ちるという。
イベントビューワーを見るとノートンが悪さをしている気配です。
なので設定をちょこっと弄って様子を見ています。

あとキャンペーン中ということでオーメンのカード集めの募集に乗りました。



作ったのは青手のAF119+2、まだ覚えていない青魔法が沢山ありますからね。
ラーニング確率アップは少しでも欲しい。


ラグナロクに移転して半月経ちました。

アンバスもBFもほぼ待ち時間なしで入れます、特にアンバスは順番待ちがなくてビックリしました。
多くても10組ないと思う、おでんは20組待ちだと「おっ今日は空いてるな」って感じでした。
やっぱりおでんの混雑具合は異常だったのかな、カルチャーショックですよ。

人口が少ない分、競売の動きがちょっと鈍い?かもしれない。
しかし日本人の方も多いし中々良い鯖だと思います、ラグナロク。
ここでのんびり余生を過ごすことにします。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほしい物リスト 12 [PC/ガジェット]



新しいスマホが欲しいなぁ、というお話。

今話題の高性能中華スマホ、HUAWEIのP10という機種。
旧機種のP9で写真を撮影されている方がいて、ちょこちょこサイトを覗いています。
Leicaのダブルレンズカメラが搭載されているのですが、これってスマホで撮れるの??
というような魅力的な写真を掲載されています。

ちょうど一年くらい前にドコモからSo-netモバイルLTEに乗り換えました。
格安SIM、MVNOという大手キャリアの回線を間借りしている通信サービス。

スマホ本体はドコモ時代から引継ぎでXperia Z1fを使用しています。
保証で一度リフレッシュ品に交換したのだけど、またバッテリーの調子が悪い。
電源ボタンも死にかけていて反応が悪い、そろそろ替え時ですかね。

SIMフリースマホを購入する場合、自分の環境で考えるとおサイフケータイは絶対に外せない。
となると現時点では国産スマホしかない、残念ながらP10は候補から外れます。
将来的に機能を付けると明言されているので、P11辺りはおサイフケータイが付くかも?

SIMフリーでおサイフケータイに対応しているのは富士通とシャープ、デザイン的にarrowsが好み。
新機種(M04)の発表を待ったけどスペック的に差がない、ということでM03を候補に考えています。

microSIMからnanoSIMへの切り替えは手数料が3,000円ほど掛かるようです。
切り替えの事で色々調べたのですがSo-netモバイルはWeb上で手続きが出来ないようですね。
電話で申し込む以外に方法がないようです、今時電話サポートのみってどうなんだ?

現在、So-netモバイルLTEはnuroモバイルに統合されて新規契約受付は終了しています。
nuroの方に2GBで通話SMS付1,400円というコースがあって良さげだな、と思ったのですが・・・。
同じ会社だからMNPできないらしい、So-net→nuroへのコース変更サポートも不可。

何でこんな面倒くさいことになってるの?w



コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

人喰いの大鷲トリコ [PlayStation 4]



先月のセールで購入したトリコ(DL版)、プレイ開始。

帯電した檻を抜けたくらいまで進みました。

グラフィックがすごいですね、特にトリコの羽毛というか羽根がマジですごい。
アクションする度に羽根の一つ一つが独立して動いているように見える。
そして撫でるとスリスリしてくるのがかわゆい。

いたるところが絶壁で上田ゲーだな~と思うところが多い。
ただカメラのせいなのか3D酔いが激しい、こんなにヤバいのは久しぶり。

今のところ何とか自力で攻略できています。
まさかコレ?というようなことが解になっていたりして面白い。
できれば攻略サイトのお世話にはなりたくないな~と思うのですよ。
中年の錆びついた脳をフル回転して謎解きしております。

ワンダのリメイク?リマスター?も発表されましたね。
リメイクっぽいけどどうなんだろ、多分買います。
ワンダと巨像は最も好きなゲームのひとつ。


さて、ドラクエ11発売まであと1週間となりました。
まだ予約はしていません、カート割引クーポンがあるので買うとしても発売後かなぁ。
なーんかもやもやするんですよね、ドラクエ。

私のゲーム熱が下がってきているのもあるけど、そんなに興味をそそられないというか。

PS4、Vitaから自分の中でゲームを購入する際はDL版縛りをしています。
これが問題なのかもしれませんが、発売日に定価(実店舗実売以上)で購入するのを躊躇ってしまう。
パッケージ版なら18%オフですしね、何でわざわざ余計にお金払って実のないDL版買うのっていう。
ディスクチェンジの手間がないから便利ですけど、やっぱりDL版の予約は高い、高すぎる。

なのでドラクエもセール待とうかな~、と発売日に購入する気が起きないのです。
年末のセールには確実にドラクエ来るでしょうし、はぁ・・・気長に待つか。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

当たりか?ダイヤルキー#ANV [ヴァナ・ディールの記憶]



ラグナロクへ移転して数日、元気にやっております。
週が明けたので、朝からせっせとアニバーサリーエミネンスをこなしていました。

今週もどうせロクなもの出ないんだろうなー、と開錠していたら王将の文字ががが。
コーヒー吹き出しそうになりましたが間違いないようです。



王将の耳飾りとったどーーー!!

性能的にキャスター用のアクセサリのようです。
赤も装備できますが私は殴るタイプの赤なのでイマイチよく分からんです。
コンビネーションはAF119+2/AF119+3との併用で発動する模様。
そういえば手だけ+2にしてたな。

というかOuのドロップ品が出るということは実装されているオーメンやギアスの装備は全部出る?
自分的には中ボスのシェリダピアスが欲しかったな・・・というとちょっと贅沢ですね。
いつか活用できる日が来ることを信じてワードローブ3に突っ込んでおきます。

上位BFキャンペーン中なので畏れよ我をに通っていますが、相変わらずドロップは渋い。
絆がないのでやさしいを連戦しています、あれからヘルムが1個でました。

期間中にセサンスピアス手に入ると良いなぁ。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラグナロク鯖へ移転しました。 [ヴァナ・ディールの記憶]



宇宙は一巡したッ!

< Welcome to Ragnarok >

FF11に復帰して2年と4か月。
全ミッションをクリアしてレリックを一本作りました。
自分の中でやりたいことはやり終えたかな、と思っております。

この2年と少しを振り返るとほぼほぼソロ、というかボッチでした。
せっかくのMMORPGで最大人口サーバーにいるのにそれってどうなの?と自問してしまう。
それでヨシとしていたのは自分なんですけどね、テレビを見ながら片手間でポチーが楽でした。

ただ、ふと虚しさに襲われる。
沢山のYellでログが流れてゆくけれど、私はどの募集に乗ることもない。
人が多い故に孤独を感じる、都会鯖に疲れてしまったのかもしれない。

そんな黄昏ている今日この頃、ワールド移転して心機一転してみることにしました。
選んだのは第19サーバーラグナロク、神々の黄昏ですよ、何だか格好良いじゃないですか。
というわけでラグナロクの皆さんよろしくお願いします、仲良くしてね。

名前は使われていたので改名しました。

さよならOdin、お世話になりました。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近よく落ちるんです。 [ヴァナ・ディールの記憶]



フェイスの絆キャンペーン終わっちゃいましたね。

絆がないと出来ることが大幅に少なくなるのでボッチには辛いのです。
セサンスピアスを求めて畏れよ我を(ふつう)にメリポを注ぎ込んだ6月。

で、連戦してたらこれですよ。

最近ゲーム中にFF11が強制終了してしまうことがあるのです、もうホントいやになる。
何パターンかあるのだけどこれはPlayOnline Viewerは動作を停止しました、ってパターン。
大体放置していると落ちてエラーコード吐いていますね、2~3時間に一度は落ちているのかな。

原因の切り分けとか面倒くさくて放置しているのだけど良い所で落ちるとため息が出ます。
XP→7→10とアップグレードしてきたPCですが、もう10年選手なのでハード的にも怪しい。

というかセサンスピアス出なさすぎて失神しそう。



装備品はこれと格闘の武器が出たっきり、その後何も出ません。
もう何戦したか分かりませんがレム物語の溜まり方を見るに数十戦はやってるぽい。

次の絆が来たらむずかしいに挑戦してみますかね。
むずかしいのオメガまじで怖いよ・・・【恐れ】。

続きはナイズルキャンペーンの収穫物など。

続きを読む


タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。