So-net無料ブログ作成
ヴァナ・ディールの記憶 ブログトップ
前の10件 | -

いこう!ヴァナ・ディールの日 [ヴァナ・ディールの記憶]



毎月15日は15周年イベントの日。
先月は課金切れでしたが今月は参加できましたよ~。

今回はマウントの報酬があるということでワクワクしていました。
3国他に設置されているカボチャを調べるとアイテムが貰えます。
5個目のカボチャで♪悪霊の椅子をゲット!

パンデモの座っている椅子ですね、禍々しい雰囲気。
乗った感じふよふよとした浮遊感がすごく気持ち良くて、お気に入りになりそうです。
何かに似ていると思ったらAKIRAで超能力少年(老け顔)が乗っていた浮遊椅子みたいですね。

さて、報酬が入れ替わったのでちょこちょこアンバスにも通っています。
それぞれ何回か回してみた感じ、1章とてやさ、2章ふつう、ともに今月は楽だなという印象。
アヤモ胴HQ持ってないし頑張ってみるかな~?

とか考えてたらこれですよ。



追加効果:死??

やはり1章は一筋縄では行きませんね。
焼印は2ダースくらい確保してあるのですが今月も様子見かなぁ。

アヤモは手だけ強化する予定です。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

手が震えてきた。 [ヴァナ・ディールの記憶]



ANVガチャしたくて手が震えてきた。

課金を切って半月しか経っていないというのに我慢できずFF11を再開しました。
トリコはなんとかクリアしたんですが、半年ぶりのウィッチャー3はあまり楽しめなかった。
買った直後に集中プレイしないとダメですね、どこら辺を遊んでいたのかさっぱり覚えていない。
次にやるときは強くてニューゲームでまた最初から始めよう・・・。

ゲームに飽きてきている気もしないでもない今日この頃。
気合い入れて純粋に楽しめない自分がいる、面倒くさく感じるようになってしまった。

というわけで結局、だらだらと遊べるFF11に落ち着くのでした。
10月はアヤモ+2とAAHMが来る?らしいので楽しみでもあります。

ちなみに今回引いたANVキーはろくなものが出ませんでした。
課金停止前にオディシア胴を引いたのでロックスタイル用に頭もほちい。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

核熱時代(W) [ヴァナ・ディールの記憶]



15周年エミネンスが更新!
02群が追加されました。

核熱時代(W):クラブ族に核熱連携を指定数行う。

これはエクスカリバーの出番か?
エクスカリバーは核熱あって良いね。
とか言われるんですが根は後衛の連携素人なんでよく分からない。

ロズレーファタール→湾曲→シャンデュシニュ→核熱→ナイツオブラウンド

色々試してこれで核熱が出せました。


今回はマウラ・セルビナの砂丘時代を連想させるお題がいっぱい詰め込まれています。
当時私はバス国民だったのでセルビナを目指したのでした。
そこでできたフレンドと一緒にジュノまで走ったなぁ。

一通りこなしてみたけどデカ羊は中々の強敵でしたね。
よく見ると普通のデカ羊じゃないんですよ、死にそうになりましたw

次の03はジュノ編ですかね。

課金は一旦停止しました。
積みゲーが溜まっているのでまずはそっちを片付けようかと思いまして。
とりあえずウィッチャー3とトリコですね、あとフリプのライフイズストレンジ、バウンドなど。
11月あたりから再開できると良いな。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セサンスピアスを手に入れた! [ヴァナ・ディールの記憶]



ヨーシ!!ヨシヨシヨシ!ヨシッ!!!

5月くらいから欲しい欲しいといっていたセサンスピアスがやっと出ました。
セサンスピアスのログが流れたときは思わずガッツポーズして叫んでいましたw

レム物語終章も250個を超えて、もうこのまま出ないんじゃないか・・・?
と途方に暮れながら畏れよ我を(ふつう)を連戦していました。

絆が来ているのでむずかしいにも挑戦してみたのですが半端なくキツイ。
凄まじい集中力を必要とするのでふつう連戦の方が楽だと判断しました。
フェイスの構成は、アークEV、セルテウス、ファブリニクス、キング、アプルル。
一縷の望みを託してトレハン要因にファブリニクスを投入。

一戦10分、後半のアルテマ戦ではタゲを取ると死ぬのでWSを封印しました。
ブレスの直撃を一発でも貰ったらヤバいですね。

カルミナスもドロップして畏れよ我をの戦利品装備は全てコンプリートしました。
海獅子通いもこれで終わりです、前にも同じこと言ったような気がしますが。



いやぁ・・・物欲センサー精度高すぎでしょ。
ここまで出ないものだとは思わなかった。
燃え尽きました。

赤のジョブポが1800を超えました。
マスターまでもう一息です。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セサンスピアス出ねえっす。 [ヴァナ・ディールの記憶]



すっすっすー。

レム終章がそろそろ200個たまりそう。
装備品もカルミナスとセサンスピアスを残すのみ、盾を2枚にしてふつう連戦に切り替えました。
来月は絆がくるっぽいのでむずかしいに挑戦してみます。

そして相変わらず度々ゲームが落ちるという。
イベントビューワーを見るとノートンが悪さをしている気配です。
なので設定をちょこっと弄って様子を見ています。

あとキャンペーン中ということでオーメンのカード集めの募集に乗りました。



作ったのは青手のAF119+2、まだ覚えていない青魔法が沢山ありますからね。
ラーニング確率アップは少しでも欲しい。


ラグナロクに移転して半月経ちました。

アンバスもBFもほぼ待ち時間なしで入れます、特にアンバスは順番待ちがなくてビックリしました。
多くても10組ないと思う、おでんは20組待ちだと「おっ今日は空いてるな」って感じでした。
やっぱりおでんの混雑具合は異常だったのかな、カルチャーショックですよ。

人口が少ない分、競売の動きがちょっと鈍い?かもしれない。
しかし日本人の方も多いし中々良い鯖だと思います、ラグナロク。
ここでのんびり余生を過ごすことにします。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

当たりか?ダイヤルキー#ANV [ヴァナ・ディールの記憶]



ラグナロクへ移転して数日、元気にやっております。
週が明けたので、朝からせっせとアニバーサリーエミネンスをこなしていました。

今週もどうせロクなもの出ないんだろうなー、と開錠していたら王将の文字ががが。
コーヒー吹き出しそうになりましたが間違いないようです。



王将の耳飾りとったどーーー!!

性能的にキャスター用のアクセサリのようです。
赤も装備できますが私は殴るタイプの赤なのでイマイチよく分からんです。
コンビネーションはAF119+2/AF119+3との併用で発動する模様。
そういえば手だけ+2にしてたな。

というかOuのドロップ品が出るということは実装されているオーメンやギアスの装備は全部出る?
自分的には中ボスのシェリダピアスが欲しかったな・・・というとちょっと贅沢ですね。
いつか活用できる日が来ることを信じてワードローブ3に突っ込んでおきます。

上位BFキャンペーン中なので畏れよ我をに通っていますが、相変わらずドロップは渋い。
絆がないのでやさしいを連戦しています、あれからヘルムが1個でました。

期間中にセサンスピアス手に入ると良いなぁ。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラグナロク鯖へ移転しました。 [ヴァナ・ディールの記憶]



宇宙は一巡したッ!

< Welcome to Ragnarok >

FF11に復帰して2年と4か月。
全ミッションをクリアしてレリックを一本作りました。
自分の中でやりたいことはやり終えたかな、と思っております。

この2年と少しを振り返るとほぼほぼソロ、というかボッチでした。
せっかくのMMORPGで最大人口サーバーにいるのにそれってどうなの?と自問してしまう。
それでヨシとしていたのは自分なんですけどね、テレビを見ながら片手間でポチーが楽でした。

ただ、ふと虚しさに襲われる。
沢山のYellでログが流れてゆくけれど、私はどの募集に乗ることもない。
人が多い故に孤独を感じる、都会鯖に疲れてしまったのかもしれない。

そんな黄昏ている今日この頃、ワールド移転して心機一転してみることにしました。
選んだのは第19サーバーラグナロク、神々の黄昏ですよ、何だか格好良いじゃないですか。
というわけでラグナロクの皆さんよろしくお願いします、仲良くしてね。

名前は使われていたので改名しました。

さよならOdin、お世話になりました。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近よく落ちるんです。 [ヴァナ・ディールの記憶]



フェイスの絆キャンペーン終わっちゃいましたね。

絆がないと出来ることが大幅に少なくなるのでボッチには辛いのです。
セサンスピアスを求めて畏れよ我を(ふつう)にメリポを注ぎ込んだ6月。

で、連戦してたらこれですよ。

最近ゲーム中にFF11が強制終了してしまうことがあるのです、もうホントいやになる。
何パターンかあるのだけどこれはPlayOnline Viewerは動作を停止しました、ってパターン。
大体放置していると落ちてエラーコード吐いていますね、2~3時間に一度は落ちているのかな。

原因の切り分けとか面倒くさくて放置しているのだけど良い所で落ちるとため息が出ます。
XP→7→10とアップグレードしてきたPCですが、もう10年選手なのでハード的にも怪しい。

というかセサンスピアス出なさすぎて失神しそう。



装備品はこれと格闘の武器が出たっきり、その後何も出ません。
もう何戦したか分かりませんがレム物語の溜まり方を見るに数十戦はやってるぽい。

次の絆が来たらむずかしいに挑戦してみますかね。
むずかしいのオメガまじで怖いよ・・・【恐れ】。

続きはナイズルキャンペーンの収穫物など。

続きを読む


タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

水晶の龍、再び。 [ヴァナ・ディールの記憶]



水晶龍赤ソロ、今なら勝てる気がする。

昨年、エクスカリバーが完成した時に挑戦した水晶龍。
当時はギミックに翻弄されて返り討ちにあったのでした。

一年経って装備も整ってきたので再挑戦してきました。
前回はサポ黒スタンで完封する作戦でしたがさすがに無理があった。
今回はストアTPもりもりのサポ忍でガンガン削る作戦、ストライIIもあるしエクスもモヤった。

殺られる前に殺る!

続きを読む


タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界に在りて…… [ヴァナ・ディールの記憶]



アビセアメインクエストをクリア。

クリアしてしまった。

星唄クリアから1年半たって後回しになっていましたが日曜日に一気に進めました。
このキャラクターでの冒険が終わってしまう気がして、正直少し淋しい。
そんな思いがアビセアから足を遠のかせていたのだと思います。
アビセアはBGMも寂しい、もの悲しい感じですしね。

いざ神竜戦。

続きを読む


タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ヴァナ・ディールの記憶 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。