So-net無料ブログ作成
検索選択
AV機器/家電 ブログトップ
前の10件 | -

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH60 [AV機器/家電]



ソニーモバイルラインのBluetoothヘッドホン。

久しぶりにソニーストアで買い物しました。
株主優待の15%OFFクーポンが3月31日で切れるので、目ぼしいものがないか物色していたのです。

欲しいと言えば70300というレンズが一番欲しいのだけど、ちょっと値段が張る。
Eマウント用では100400の超望遠レンズが出るのではないか、という噂もあります。
出たとしても20万オーバーらしいので高嶺の花には変わりないのですが。
70300がもうちょっと安ければなぁ・・・。

では、SBH60のディテールを見ていきたいと思います。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ドウシシャ コンパクトファン Pieria FSQ-103U [AV機器/家電]



蒸し暑い日が続いております、そろそろ梅雨入りでしょうか。
でもエアコンつけるのはまだ早いかなぁ、という感じですね。

電器屋で涼をとっていたところ、小型のファンを見つけたので買ってみました。
私の部屋は扇風機を置くスペースがないので、なるべくコンパクトなのが欲しかった。
デザインもまぁまぁカッコイイ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ほしい物リスト10 [AV機器/家電]



ソニーストアのお買い物券プレゼントキャンペーン、4,000円分が当たりました。
なお、同じく年始に開催された新春プレゼントキャンペーン10万円の方は見事に落選した模様。
こっちが本命だったのですが、まぁそんな易々と当たるわけはないですな。

4,000円クーポンの使用期限は3月31日まで。
何に使うか、使い道をあれこれ妄想してみたいと思います。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

SONY ステレオヘッドホン MDR-Q68LW [AV機器/家電]



2016年の初買い物、耳かけスタイルのヘッドホン。

夜中にPS4でシューティングやるときは、コントローラにヘッドホンを繋いでます。
ネックバンドタイプを使ってたのだけど、一時間くらい装着してるともう耳が痛くて痛くて。
オーバーヘッドタイプも蒸れたり擦れたりするので使いたくない、最近頭皮が気になります。

行きついたのがこの耳かけタイプ。
色はブルーにしました、マット塗装。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

audio-technica ハイブリッドインシュレーター AT6089CK [AV機器/家電]



前から気になってたインシュレーター。

現在のオーディオ環境はアンプとスピーカー2chというシンプルな構成です。
トールボーイなのでインシュレーター必要なさげなのですが、うちのは安物のため水平が取れてない。
インシュレーターを敷けば真っすぐ立つんじゃないかと期待して試しに買ってみました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

torne mobile [AV機器/家電]



今日から配信開始された、nasneの操作をスマホ上から行えるアプリ。

すでにTV SideView、nasne ACCESSというアプリが存在しますので、3つ目のアプリになります。
インターフェースなどはtorne PS4とほぼ一緒、慣れ親しんだ操作で使いやすい、トルネフも喋ります。
私は2つともアプリ内課金を済ませているのですが、torne mobileも課金してみました(500円)。

外出先で録画番組を見ることは通信量の制限があるので中々難しい問題。
でもスタバとかWiFi環境があるホテルとかに泊まった時は活躍すると思います。
3つのアプリの中ではたぶん一番使いやすい、迷ったらtorne mobileですね。

トルネ5周年で色々企画が進行中のようですが私はトルネフのフィギュアが欲しいなぁ。
立体化の話は何度か上がってるみたいなんですが中々ゴーサインが出ないようです。



タグ:SONY 携帯 nasne
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

DR-BT101のイヤーパッドを交換してみた。 [AV機器/家電]



SONYのBluetoothヘッドホン、DR-BT101のイヤーパッド交換。

春先にMDR-10RBTという2万オーバーのヘッドホンを購入したのですが、持て余しています。
ちょっと重いし普段使いに向いてない気がして、押し入れに入れてたDR-BT101を引っ張り出しました。
イヤーパッド部分だけ朽ちてボロボロだったので交換です。



純正のイヤーパッドは用意されていないらしく、他メーカーのパーツを流用することに。
DR-BT101の場合、DENONのAH-P372というヘッドホンのイヤーパッドを移植するのが定番らしい。
今回はe☆イヤホンさんで注文して1週間くらいで届きました、ネットで買えます、1,500円くらい。

【お取り寄せ】DENON AH-P372用交換イヤパッド(ブラック)

家電店でも手に入りますが部品注文になるので納期は同じくらいだと思います。

付け替えた感じ、密封性が上がってしまったので外の音が聞こえないのが難点です。
肌触りは良いです、ちょっと高級感も出た、まずまずの満足度。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nasne システムソフトウェア Ver.2.50 [AV機器/家電]



先月実装されたリモート視聴対応の新しいシステムソフトウェア。
VAIO TV with nasne立ち上げたら本体更新があったので、さっそくアップデートしてみました。

これ思ってたとおりスゴイです、今まで点在していたガジェットが線で結ばれた感じ。
外出先でも自宅のナスネを介してスマホで録画番組や放送中の番組を視聴できるようになりました。
今まではダウンロードしたものを視聴するだけでしたが、録画を含むほぼ全ての機能が使えるように!

ナスネはどんどん進化するなぁ、ちょっと便利すぎてデータ通信量の制限が心配になります。
正直これがあればもうワンセグはいらないですね、自宅が停電でもしない限りは。

Androidの場合はnasne ACCESS、またはTV SideViewというアプリを使用します。
リモート視聴するには2つともアプリ内課金(500円)が必要になります、私は両方課金してしまった。
TV Side Viewはスマホへの書き出しや録画予約にも対応してるので、今のところ上位版になりますね。
私はサムネイルが出る方が好みなのでnasne ACCESSをしばらく使ってみようかと。



ナスネは深夜アニメ中心にフル活用してるんですが、もう1台買ってもいいかなぁと思ってます。
1台目はアニメ専用機にして、2台目は映画とかバラエティに回せばさらに便利に使える気がする。
まぁ録画ばっかりしても見る時間ないですけどね、ゲームする時間がどんどん減ってる今日この頃。

※追記、nasne ACCESSについて

このアプリ使い方がよく分からなくて、録画した番組を視聴するときカクカクになってしまう。
設定で速度優先にしてるのですが、録画番組だけ画質優先から切り替わらないのです。
放送中の番組視聴は速度優先が適用されてほぼ遅延なく見れる(タップすると優先項目のマークが出る)。

調べてみると、どうやらアプリ上で設定してるのはスマホ側ではなくナスネ本体の設定のようです。
なので、スマホで設定した後からの録画分は速度優先が適用されてスムーズに再生できました。
”画質優先で録画する”か、”速度優先で録画する”か、二者択一ということですね、分かりづらい。

見比べてみたけど、画質の劣化は感じなかった(3倍モード時)ので速度優先録画にしとこうと思います。



コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

SONY ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne 1TBモデル CECH-ZNR2J [AV機器/家電]



BDレコーダーを買おうと思ってたらPS4がnasneに対応という神展開。
これはもう買うしかないでしょ!

実は準備の良いことに対応予定日に合わせてすでに買い置きしていたのです。
以前からワールドカップ開催までには対応するという噂はありましたしね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ほしい物リスト6 [AV機器/家電]



ブルーレイディスクレコーダーが欲しいなぁ・・・。

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | - AV機器/家電 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。