So-net無料ブログ作成
検索選択
本/コミック/フィギュア ブログトップ
前の10件 | -

「日常」全巻セット購入。 [本/コミック/フィギュア]



以前アニメでドはまりした日常。

原作も漫画喫茶でざっくり読んでいたのですが、手元に置いておきたくなりました。
もう一度読んでみてもやっぱり面白くて、ヒーヒー笑い転げながら読んでいます。
ゆっこの顔で思い出し笑いしてしまう、アニメもまた再放送してくれないかな。

アニメと言えば今期はほとんど見ていない気がする。
最近はひなこのーとを途中まで視聴していました、あれはクセになるOP。

今年ハマったのは小林さんちのメイドラゴンですかね、ACCAも良かった。
メイドラゴン、最後はちょっとシリアスな感じだったけど毎週楽しませてもらいました。
こっちもそのうち単行本を揃えたいと思います。



タグ:アニメ 漫画
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

干物妹! うまるちゃん トレーディングフィギュア 8個入りBOX [本/コミック/フィギュア]



うまるちゃんのフィギュアBOXが到着。
去年アニメの放送中に見かけて、あまりの可愛さに即予約入れました。

今年の2月くらいに発送予定だったのが、前倒しで発売されたようです。
以前購入したミクダヨーもちょっと早く届いたのでフィギュア業界ではよくあることなのかも。

いざ開梱の儀、うまる~ん!

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

ワンパンマン全巻セット購入。 [本/コミック/フィギュア]



昨年アニメが放送されたワンパンマン、今更だけど単行本全巻(1-10巻)揃えてみました。
漫画喫茶でざっくり読んでたんだけど、アニメの出来がかなり良かったので手元に置いときたくなった。
特にボロス戦(最終話)の作画が凄まじかった、もう深夜アニメの域を超えてましたね。
劇場版アニメ並みのジェットコースターに乗ってるような30分でした。

そんなわけで、アニメ見終わったあと本屋へ向かったんですがどこも品切れ。
ネットで探すとプレミア価格がついてる、アニメの人気で爆発的に売り切れたようです。
みんな考えることは一緒なんだなぁ、でも連載中の漫画だしぼったくり価格で買うのもアレだなぁ。
私はお金がないので年が明けて、在庫が復活したのを見計らって定価で購入しました。

アマゾンで探してるとき気づいたんですが、ワンパンマンはKindleでの取り扱いはないようですね。
もともと無料で読めるWeb漫画だから、電子書籍化して販売するとダブスタになっちゃうんだろうか。
もし今回ワンパンマンがKindleで買えれば年末に電子書籍に移行していたかもしれない。

でも単行本を手に取ってみると紙媒体の温かみも捨てがたい、と思う今日この頃。



タグ:アニメ 漫画
コメント(2) 
共通テーマ:コミック

今すぐ使えるかんたんmini SONY α6000 基本&応用 撮影ガイド [本/コミック/フィギュア]



先週発売されたばかりの新刊、漫画本買うついでにあるかなー?とお店の中探してみたらありました♪
α6000関連の書籍はもう一冊ありますが後発の方が詳しく書いてるだろうと踏んでこちらを選びました。
こないだ追加されたタイムラプスや多重露光といったカメラ内アプリについても少し触れられています。



ざっと読んでみたところ、シーン別の撮影テクニックとか上手くまとめられてます。
露出や絞り、シャッタースピード、被写界深度なども説明されているので一眼の教科書として使えそう。
もうすぐカメラ歴5年になりますがいまだにカメラ用語は苦手なんですよね、どうも頭に入ってこない。
あと最近のカメラってスマホと連動させたり多機能なので、機能を再確認する意味でも参考になるかと。

書いてあることは一般的なことが中心なので、αのサイトで紹介されてる”使いこなし術”で十分かも。
私は”α6000購入記念”的な意味で本書を購入しました(笑)



タグ:α6000
コメント(2) 
共通テーマ:

ブログ飯を読んでみた。 [本/コミック/フィギュア]



ブログ飯、読んでみました、タイトルだけは以前から知ってたんですよ。
孤独な中年男性(井之頭五郎)が仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメブログ。
ではなくて、著者の染谷昌利氏がアフィリエイトを実践し、
どのように飯が食えるまでブログを成長させたのかという話。

うちも興味本位でアフィリエイトやアドセンスを導入してます(収益と呼べるものは皆無ですが)。
なのでブログで飯を食う(生計を立てる)ことがどういうことなのか、ある程度理解しているつもりです。
と言ってもこの著者の方は脱サラして本業として挑んでるので、そもそも覚悟が違うのですが。

ざっと読んでみて、ブロガーの端くれとして共感できる部分が多かったです。
やはり集客を考えるなら、カテゴリー別に独立したブログを作るのが正解ってことですかね。
私の場合、好きな時に好きな記事を書くことでモチベーションが保たれてるので分割はできませんけど。
テーマを絞って書くのって案外難しいんですよね、たぶん自分が飽きちゃうと思う。

でもブロガーとしてブログで稼ぐっていうのは一つの理想ではあります。



タグ:ブログ
コメント(0) 
共通テーマ:

七つの大罪が今熱い! [本/コミック/フィギュア]



お盆休みで入荷が遅れていた七つの大罪第10巻、書店にて確保しました!

キングが大活躍します、惚れてまうやろー!、あんまり書くとネタバレになっちゃうのでこの辺で。
ライジングインパクトの頃からファンタジー系の画がお上手でしたが、完全に昇華されましたね。
剣と魔法モノのコテコテのファンタジー、一度読みだすと止まらない面白さ、何度も読み返してしまう。
やっぱキャラクターが個性的で魅力的なんだよなぁ、ディアンヌとかディアンヌとかディアン(ry

帯を見て気付いたんですが10月からのアニメは岡村天斎監督らしい。
ズヴィズダーが記憶に新しいけどDARKER THAN BLACKも好きでした、期待が高まります。

声優陣を見ると

メリオダス・・・梶裕貴
エリザベス・・・雨宮天
ホーク・・・久野美咲



ホーク・・・久野美咲(星宮ケイト / ヴィニエイラ様)

!?

私は勝手に脳内変換してホーク=坂田銀時になってたよ・・・。
これから七つの大罪を読み直すときは全てホーク=幼女に置き換えます(笑)

10月は寄生獣やGのレコンギスタも始まるので今から楽しみでしょうがない。



タグ:アニメ 漫画
コメント(4) 
共通テーマ:コミック

ハイスコアガール買ってきた。 [本/コミック/フィギュア]



前から気になってたハイスコアガール、全巻買ってきました。

著作権問題で自主回収の動き、絶版が心配されてますがどうなるんでしょう。
アニメ化も決まったばかりなのに、プレミア付いたらオクに流そうかな・・・。
なんて不謹慎なことを考えてたら天罰が下りそうですね。
まだ一巻しか読んでませんが思ってたよりラブコメ路線、大野さん可愛すぎる。

90年代のゲーセン事情が舞台の漫画です、ストⅡで盛り上がってた時代。
家庭用ゲーム機も出てきます、ファミコン~スーファミの過渡期でゲームが世間に普及し始めた頃。
主人公はPCエンジン派、そのころ私はメガドライブで遊んでましたね、お金持ちの友達から借りて。

アーケードを語るならSNKは避けては通れない道だけど、版権どうなってるんでしょうかね。
他のメーカー(セガやカプコン)は許諾もらってるらしいのになんでSNKだけ?という疑問が残ります。
打ち切りという最悪の事態は回避できるよう、スクエニには尽力してほしい。



コメント(2) 
共通テーマ:コミック

ROBOT魂 ドラえもん [本/コミック/フィギュア]



猫型ロボットだからROBOT魂なんですね。
ドラえもんがロボットだってこと、ずっと忘れてました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険 Part7 コミック 全24巻 完結セット [本/コミック/フィギュア]



結局単行本を買いました、スティールボールラン全巻セット。

電子書籍版と最後まで迷いましたが端末を決められなかった、iPadミニかKindleペーパーホワイトか。
便利なのは分かるのですがまだ抵抗があるのかも。

電子書籍端末にコレだ!という商品が出たらまた考えます。
ジョジョは見開きを多用する作品なので紙の方が迫力があるし、
好きな漫画だから手元に置いときたかった。

とりあえず本棚にズラッと並べて眺めてます、年末にまとめて一気読みしよう。
アマゾンのセット売り買ったのですが帯が付いてなかったのがちょっと残念でした。
JoJoniumを待つというのもアリなのですが刊行スピードを考えるとSBRが読めるのは数年後かな。



コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 本/コミック/フィギュア ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。