So-net無料ブログ作成

熱っぽいのに熱はない。 [ブログのこと/雑記]



体調を崩してダウン。

熱はないけど体が怠い、肩が上がらない。
念のため大流行しているインフルエンザの検査を受けてきました。
鼻の穴の奥に綿棒をゴリゴリ突っ込まれて少し痛い思いをしました。

検査の結果は陰性。

インフルチェックは別室に移されてすぐ終わったのだけど診察までが長かった。
2時間たっても名前を呼ばれる気配はなく、ぐったりして更に具合が悪くなる。

あぁ・・・もうダメだ、帰りたい。

具合が悪くて病院に来たのに具合が悪いから帰りたいってどういう状態だ。
受付に帰りたいと申し出たところ、少し診察を早めてもらえました。

ちょっと熱っぽいくらいで総合病院を受診したのが間違いだった。

というお話。


※追記

歯医者に行ったところ両顎の奥歯(奥から2番目)が割れていました。
前から歯根嚢胞を患っていまして、これが熱っぽい原因だったようです。
今回は最悪のパターンで、もう抜いたほうが良いと告げられました。

やはり神経抜くと脆くなりますね。
20年は頑張ってくれましたからよく持った方なのか。
自分的にも抜いてすっきりしたいのですが、一番使う歯だからなぁ・・・。

抗生物質を飲んでしばらく様子見です。

タグ:病院
コメント(0) 
共通テーマ:健康

ほしい物リスト 13 [カメラ/機材]



見たら欲しくなる、そんな理由で家電屋に行ってもカメラコーナーはスルーしていました。
が、先日出掛けたついでに寄ったキタムラにそのカメラとレンズはあった。

α6500+SEL1670Z

今一番気になっているモノがなんとセットで展示されているではありませんか。
いやぁ、ちょっとこの組み合わせ、悔しいくらい格好良くて痺れます。

触ってみると金属ボディの重厚感と滑々の質感がたまらんです。
手に吸い付くしホント良いなこれ、惚れ惚れする。

フルサイズ超望遠レンズ病も少し収まりまして、やっぱりAPS-Cかなと思うのですよ。
理由としては色々ありますが、カメラ機材は上を見るとキリがないということに改めて気づいた。
自分の腕前が見合っていないこと、レンズの価格、そして収納する際のサイズ。

すでに販売終了ですが、ソニーのLCS-EMEというスリングバッグを使っています。
これに18200装着のα6000+交換レンズ2本を入れて背負うのが自分の撮影スタイル。
これが気に入っていまして、このスタイルを崩したくないのです。

フルサイズ機+超望遠レンズだとスマートに携帯できない。
インケースのスリングバッグなら入るけど、最近は全く使っていません。

下取りアリで15,000円引きの123,000円(税込み)。
安い!いや高価な物には変わりないのですが他と比較すると相当安い。
4年周期で買い換えているのでそろそろかな~とは考えているのですけど。

今回はレンズだけでも、いや・・・う~ん。

買い物の妄想に耽ることに幸せを感じる今日この頃。



コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

綺羅星の如く [PlayStation 4]



ニーアオートマタ、Aルートをクリアしました。
現在は2周目?かな、9Sでハッキングプレイを楽しんでいます。
2Bちゃんを操作できなくて寂しいよ!

各地のクエストを穴埋めしつつ、まったりと進行中。
周回を跨いでもクエストの進行状態は保持されるようですね。
ロボ導師のクエが終了しましたが・・・クリア後のBGMが切ない。

プレイしながら思ったのはPS2時代にゲームを遊んでいた感覚。
操作性とかグラフィックを含めて、尖鋭性というかクリエイターのセンスをバリバリ感じる。
あの頃、綺羅星のごとき名作がたくさん生まれたゲーム黄金時代を思い出す作品です。

シナリオの分岐によっては前作のようにセーブデータに干渉してくるかも?
今のところ攻略情報は見ずにプレイしています、このまま最後まで行きたい。
スピードスターだけ見ちゃうかもですが。

ブログを書く時間が惜しい、ほど楽しいのです。

モンハンが気になるけどニーアクリアしてからだな~。
なんでも全世界500万本出荷達成ということで爆発的にヒットしているようです。
記念セール来ませんかね?気が早すぎるかw



タグ:NieR:Automata
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

暗い情熱 [ブログのこと/雑記]



年末に枝光の記事を書いてから北九州が妙に懐かしく感じる。

というわけで、ぶらっと小倉に行ってきました。
特に目的がなかったので一蘭のラーメンを食べることをゴールに設定。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

物欲という名の執着 [PC/ガジェット]



ロジクールのM337に馴染めずマウスを買い直しました。

取り寄せたのは3台目のVGP-BMS55、やっぱり俺はお前じゃなきゃダメなんだ。
今回はソニーストアの限定色ブラウン、茶×黒で高級感があります。
ちょっとメタリックな風合。



ホイールスクロールをカチカチ刻めて良い感じです。
サイズ、ウェイトともによく手に馴染む。
そして何よりデザインが良い。

生産終了で入手困難ですが、Bluetoothマウスの名品だと思います。



コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。