So-net無料ブログ作成

So-netブログを考える。 [ブログのこと/雑記]



スマホで表示したときの広告、ちょっと多すぎじゃないですかね?

トップページだけで6つくらい広告が出ています、まともに記事読ませる気がないよね。
特にオーバーレイという追尾型の広告がかなり邪魔で鬱陶しい。
これだけで閉じちゃう読者さんいますよ、私なら読まない。

So-netブログでブログを書き始めて8年近く経過しました。

すでに売却済ですが、Zの記録をつけようと思って立ち上げたブログ。
+ソニー好きの元家電屋なのでAV機器やパソコンのレビュー記事なんかも書こうかなと。
現在はFF11ブログ+ゲーム+写真+買い物備忘録という体裁で運営しています。

So-netブログは記事を書きやすくカスタマイズも容易で使いやすいブログサービスです。
メール会員の受付は終了、これからソネブロを始める場合は有料のアカウントが必要になります。

なぜ新規受付を終了したのかは不明ですが、おそらく運営コストに見合わなかったのでしょう。
数年前から機能的にも色々削減してきていて、最近ではトラックバック機能が終了しました。
スパムの温床でしたし、情報発信の手段がブログからSNSにシフトしているのも一因と思われます。
ただ、内部的に少人数のコンパクトな運営に縮小しているのではないか、とも推測しています。

そんな中で今後いつまでブログサービスを続けてくれるのだろう、と一抹の不安を抱えています。
早いうちに他のブログサービスに移行するべきなのか、正直、今かなり悩んでいます。
ソニヲタとしてはSo-netに愛着もありますし。

一度ワードプレスでブログを作ってみました(記事にもした)が、まぁまぁ面倒くさい。
サーバー代も掛かりますし、やはり無料ブログかな~と思うのです。

ブログを引っ越すとして全記事を移植するのか、ここを残して新たに書き始めるのか。
スマホのオーバーレイ広告が出なくてカスタマイズしやすいところが良いですね。

良いところが見つかれば年内にも、と考えております。

タグ:ブログ so-net
コメント(2) 
共通テーマ:blog

手が震えてきた。 [ヴァナ・ディールの記憶]



ANVガチャしたくて手が震えてきた。

課金を切って半月しか経っていないというのに我慢できずFF11を再開しました。
トリコはなんとかクリアしたんですが、半年ぶりのウィッチャー3はあまり楽しめなかった。
買った直後に集中プレイしないとダメですね、どこら辺を遊んでいたのかさっぱり覚えていない。
次にやるときは強くてニューゲームでまた最初から始めよう・・・。

ゲームに飽きてきている気もしないでもない今日この頃。
気合い入れて純粋に楽しめない自分がいる、面倒くさく感じるようになってしまった。

というわけで結局、だらだらと遊べるFF11に落ち着くのでした。
10月はアヤモ+2とAAHMが来る?らしいので楽しみでもあります。

ちなみに今回引いたANVキーはろくなものが出ませんでした。
課金停止前にオディシア胴を引いたのでロックスタイル用に頭もほちい。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2017-09-24 [写真]



お彼岸ですね。

今年も夏を乗り切ったぞ!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

へのにほひ [PC/ガジェット]



アイコスを吸い始めて1か月。
徐々に自分の生活に馴染んできました。

出先では普通のタバコ、自室でのみアイコスを使用しています。
理由としては喫煙所であれば従来のタバコで何も問題がないこと。
あとポケットチャージャーがかさ張りそう(バッグを持ち歩く習慣がない)。

現在スムースレギュラーを吸っています。
メンソール以外の3種類を吸い比べてこれが一番自然に吸えた。
最初の頃は「おえぇぇ~」と嘔吐いていましたが、慣れるとタバコを味わいながら吸えています。

気になる点として独特の臭い、よく言われている焼き芋臭というかおならのような臭気。
加熱ボタンを押してゆらゆら水蒸気が上がる一瞬、至近距離でかまされた強烈な屁のような臭い。
吸い始めると気にならなくなるのだけど、ほんとボタン押した直後はマジで臭い。
臭いの正体はアンモニアだそうです。

しかし部屋のタバコ臭はほぼ完全に消滅しました。
それと同時に灰も出なくなった、この2つはかなり大きなメリットだと思います。
+タールが入っていないのでヤニ汚れの心配もなくなりましたね。

今日も元気だタバコが美味い、一瞬の屁の臭いに目を瞑れば・・・。

タグ:タバコ
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

人喰いの大鷲トリコ クリア後の感想 [PlayStation 4]



6月のセールで購入したDL版のトリコ。

3か月かかりましたがようやくクリアできました。
実プレイはおそらく10時間くらいではないかと思われます。
この連休で一気に進めました。

ぶっちゃけ終盤が一番楽しかったですね。
謎解きの快感もトリコのアクションもどんどん激しくなっていった。
クリアして思うのはトリコがたまらなく愛おしい。

中盤からトリコに指示を出せるようになりますが、あまり言うことを聞いてくれない。
ヒントが少ないことも加えて正直かなりストレスが溜まりました。



↑の画像のように大体合ってる?かもしれないけどギミックが上手く作動しない。
と言うことがしばしばありました。

不本意ですがちょこっと攻略サイトのお世話になりました。
ホントちょこっとだけですよ、ヒントを貰うくらいw
あまり読んじゃうとゲームを楽しめませんからね。

上田ゲーの廃墟と断崖絶壁は独特の雰囲気を醸し出しています。
ICOの時代から受け継がれるスピリットのようなものを感じました。
このスリルはちょっと他では味わえない。

ワンダのリメイクも着々と進行しているようです。
来年発売予定だとか、楽しみに待っときます。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。