So-net無料ブログ作成

江戸時代なら死んでいた。 [ブログのこと/雑記]



卒業写真のBGMが流れる中、私は両顎のレントゲン写真を見つめていた。

体調不良の原因だった歯を抜歯してきました。
下あごの6番、左右2本を抜歯。

神経を抜いて銀歯を被せていた歯ですが、土台が割れて歯根に膿が溜まっていました。
起きてるときも寝てるときも、とにかく食いしばる癖があってこれが良くない方向に働いた。
具体的には熱っぽくて頭がモヤモヤして怠い、腐った汁が出て口の中が不快。

レントゲンだと膿の中に浮いてる感じで、すぐ抜けるでしょ、と思ったらこれが抜けない。
骨に癒着していて先生もかなり難儀されていました、最後はネジをまわすように抜歯。
ベキベキッ!という音がして剥がれました・・・うごごご!

まだ少し痛みますが、腐ったモノが詰まってるような感覚は消えてスッキリしました。
問題は食事ですね、両顎なのでどうやって食べようか考えています。
陰圧が掛かると良くないらしく麺類をすすったりがしばらく出来ない。

一週間くらいお粥で様子を見てみます、お腹空いた~。

タグ:病院
コメント(0) 

Amazonプライムが最高すぎる。 [映画/アニメ/書籍]



主にプライムビデオ的な意味で。

この2週間ばかりどっぷり視聴しまくっています。
今のところほぼほぼアニメしか見ていませんが、これは良いサービス。

見逃していた秋アニメ、「ネト充のススメ」を視聴しました。
ネトゲあるある要素がXI、XIVプレイヤーとしても懐かしい気持ちになりました。

FF11のプレイヤーにはリアルで二人ほど会ったことがあります。
一人は職場の先輩で喫煙所でよく雑談していた方でしたが、その日その時まで思いもよらなかった。
マジで!どこ鯖?レベル上げの拘束時間ヤバかったよね~、と昔話に花が咲いた。(お互い引退済)

もう一人も先輩なのですが、この方は私がFF11に引き込みました。
と言っても11に興味がある様子だったのでちょっと背中を押しただけですが。
当時リネージュをプレイされていて、リネ2に行くか11に行くか迷っているところでした。
所属LSに招待して彼とは一緒に冒険しました、日に日に強くなってゆく先輩。

ネトゲとリアルが繋がる瞬間、不安だけどワクワクしていたあの頃。
ネト充はこの時の思い出とリンクしてすごく楽しめた。


で、今これも見逃していた「恋は雨上がりのように」を追いかけています。
これもすっごい良い!です!新番組の検索で他と被ったので録画キャンセルしたのが悔やまれる。

まだ無料期間が終わっていませんが、多分Amazonプライムは継続すると思う。
こうしてゲームをする時間が徐々に減ってゆくのであった。

コメント(2) 

2018-03-17 [写真]



35mm判換算で望遠端2000mm相当。

続きを読む


タグ:写真 野鳥 P900
コメント(0) 

なかなか進まないモンハンW [PlayStation 4]



ボルボロスを倒したところまで進みました。

というのが一週間くらい前の話。
ボスが堅すぎる、あとハンターから逃げないでほしい、ハンターと向き合ってほしい。
鬼ごっこで時間を消費するのがすごくストレスに感じます。

最初はワクワクしながらプレイしてたのですが、うーむ。
中々まとまった時間がとれずにモチベーションが落ちています。
ゲームソフトは何となく買うのは良くないですね。

モンハンやるぜ~超やるぜ~!な気持ちが高まったら再開したいと思います。


これも何となくですが、Amazonプライムに入会してみました。
プライムビデオのオンデマンドを利用してみようかなぁと、PS4でもアプリで観れます。
日テレ大好きおじさんとしてはHuluも捨てがたいのですがAmazonならビデオ以外にも色々ある。

イヴの時間の劇場版を視聴してみました、画質は割とキレイ。
視聴開始時にブロックノイズみたいなものが出ましたがすぐに回復しました。
ビデオの操作もtorneと同じ系統で操作しやすい、○ボタンで再生/一時停止。
とりあえずウォッチリストに気になるものを全部突っ込んでいます。

これで年会費3,900円ならまぁ安いんじゃないでしょうかね。



コメント(0) 

2018-03-03 [写真]



新しくなった徳山の駅ビルへ突入!

続きを読む


コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。