So-net無料ブログ作成

2017-11-03 [写真]



フジバカマの花にアサギマダラを発見。

急いでカメラを準備するも野良の猫パンチに追い払われてしまいました。
これからさらに南へ向かうのでしょうかね。
ボチボチ紅葉も見ごろか。

三連休初日はマッサージに行って体を休めました。
腰痛が慢性化している、ソファを変えてみようかな。

1シーターの方が腰に優しいかもしれない。
そうなるとオットマンも欲しいですね。

タグ:写真 α6000
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

THE NORTH FACE Aconcagua Jacket CM [家具/雑貨/衣類]



またアコンカグアジャケットを買ってしまった。

今度は光沢ナシのコズミックブルー(CM)です。
タグ付きの新古品、何度か古着屋で見かけてたのですが値引きしてくれるというので購入。
以前買ったブラックはシャイニーなんだけど、最近は着づらくなってしまった。

コズミックブルー、控えめでなかなか良い色だと思います。

アイコスに切り替えて2ヶ月経ち、部屋のタバコ臭はほぼ消滅しました。
しかしクローゼットが臭いままで、下駄箱用の消臭剤とか使ってみたけど臭いが取れない。
どうも冬服にタバコの臭いが染みついているようなのです、特にダウンが強烈に臭う。

臭いが薄い物は古着屋に売って、安物の服はバッサリ捨てて断捨離しました。
服を捨てるとクローゼットにゆとりが出来て、そこに福が舞い込む、とか何とか。
まぁでも余裕があるのは良いことですね、スペースを広く使えるし。

高かったディオニシオはクリーニングに出しましたが、臭い取れるかな~?




タグ:THE NORTH FACE
コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

アヤモコラッツァ+1を手に入れた! [ヴァナ・ディールの記憶]



次のアンバスの難易度がどのくらいか分からないので、とりあえず今月アヤモ胴を取っておきました。

1章とてやさ周回で焼印を2ダース消費しました、焼印があるとずいぶん早いですね。
ジャリHQを取ったときは2章ふつうを150戦くらいやった覚えがあります。
今考えるとよくやっていたなぁ、と思うw

今月は蝉ゲーでしたね、即死があるのがスリリングでした。
スロパラブラインが入るので蝉回しも楽々、まぁとてやさだからでしょうけど。



攻はつかないけど被ダメ-とDAが魅力的、DEXの上昇値も高い。
+2まで強化するのは来月になりそうです、アブダルスファイバが1個足りませんでした。
残り5000ポイント稼げばもう1個貰えるけど、もう焼印がない。

せっかく手に入ったので胴と手を強化する予定です。
今年中には両方強化できるかな?

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

求めよ、さらば与えられん。 [ゲームハード/総合]



ドラクエもファイナルファンタジーもいらない、女神転生さえあればそれで良い。

極論ですがメガテン、ペルソナ、デビサマをローテーションしてくれたら他のRPGはいらない。
かく言う自分はFC版女神転生IIからどっぷり憑りつかれた古参のメガテニストです。

最新作がまたしても任天堂ハード(スイッチ)独占だと知って悶絶しています。
一体どこを見ているんだアトラスゥゥッ!!、そこに客はいるのか?客層間違えてない??
時流に乗ってPS4ではアカンのか?そのためにP5で悪魔のHDモデル作ったんじゃなかったのかよ。

これはアレですかね、試されているんですかね、信仰心を。
メガテンしたけりゃ任天堂ハード買えって、神が仰っているんですかね・・・。

タイムリーな話題で、ストレンジジャーニーの3DSリメイク(DSJ)も発売されました。
今年は真・女神転生25周年だそうです、四半世紀も経ったのか、そりゃ私も白髪が混じるわけだ。
どうせスイッチ買うなら3DSを我慢する必要もない、自分の中の購入制限は解除されます。

この際、New2DSLLとセットで買ってしまおうか検討しています。
真4も遊べるし今って良い機会かもしれませんね。

任天堂ハードなんてSFC以来だなぁ、ホントに買うんかなw



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いこう!ヴァナ・ディールの日 [ヴァナ・ディールの記憶]



毎月15日は15周年イベントの日。
先月は課金切れでしたが今月は参加できましたよ~。

今回はマウントの報酬があるということでワクワクしていました。
3国他に設置されているカボチャを調べるとアイテムが貰えます。
5個目のカボチャで♪悪霊の椅子をゲット!

パンデモの座っている椅子ですね、禍々しい雰囲気。
乗った感じふよふよとした浮遊感がすごく気持ち良くて、お気に入りになりそうです。
何かに似ていると思ったらAKIRAで超能力少年(老け顔)が乗っていた浮遊椅子みたいですね。

さて、報酬が入れ替わったのでちょこちょこアンバスにも通っています。
それぞれ何回か回してみた感じ、1章とてやさ、2章ふつう、ともに今月は楽だなという印象。
アヤモ胴HQ持ってないし頑張ってみるかな~?

とか考えてたらこれですよ。



追加効果:死??

やはり1章は一筋縄では行きませんね。
焼印は2ダースくらい確保してあるのですが今月も様子見かなぁ。

アヤモは手だけ強化する予定です。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。