So-net無料ブログ作成

DUALSHOCK4 USBワイヤレスアダプター CUH-ZWA1J [PC/ガジェット]



昨年末のWindows UpdateでInputMapperが使えなくなって以降、解決方法を探っていました。
しかし解決しないまま次のアップデートが始まってしまい、これはもうどうにもなりそうにない。

そんなわけで、ダメ元でSONYの純正ドングルを買ってみました。
PS4をPCでリモート操作する為のアダプターですが、PCゲームでも使えるそうです。
ダメ元というのはFF11での使用報告がないのですよね、FF14で使っている方は多いのですが。
まぁ14で使えるなら11でも使えるんじゃね?と思ったから買ったんですけどね。

ペアリングしてみると普通にコントローラとして認識しました。
FF11は休止中なのでコンフィグでテストしただけですが問題なし、アサインパターンはD。
あれだけ悪戦苦闘していたのが嘘のようにあっさり終わったw

まだゲームパッドテストで動いているだけなので、実際にゲームで使用してみたいですね。
5月16日から始まるウェルカムバックキャンペーンでちょっくら試してみます。



タグ:SONY Windows FF11
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2018-05-04 [写真]



無性に夕日を撮りたい。

続きを読む


タグ:写真 夕日 α6500
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レディ・プレイヤー1 [映画/アニメ/書籍]



GWの過ごし方をあまり考えていなかったので手持ち無沙汰な今日この頃。
でも行楽地は人がいっぱいだし渋滞するし、ゆっくりできない。
よし、久しぶりに映画館に行ってみるか~。

今やっているのは、アベンジャーズ、レディ・プレイヤー1、パシフィック・リム。
アベンジャーズは一本目を見逃しているので、話について行けないかもしれない。
と言うわけで、おっさんホイホイと話題になっているレディ・プレイヤー1を観てきました。

80年代~の映画・アニメ・ゲームのオマージュが沢山盛り込まれています。
いきなり金田のバイクが出てきてシビれた、ピンポイントでそこか!
これは制作陣は日本のことを良く分かってらっしゃるに違いない。

シャイニングの再現度も凄かった、あの名シーンを映画館のスクリーンで観れるとは、感動です。
そして「俺はガンダムで行く」で全てを持っていかれた、最高のおっさんホイホイ。
たくさん小ネタが散りばめられていて、確認用にもう一回観たいと思う作品でした。

ザ・お祭り映画って感じですね、なかなか楽しめました。

タグ:映画
コメント(0) 
共通テーマ:映画

セッション [映画/アニメ/書籍]



今日は少し遠出をしてきたのですが、ひとひとひと、人の海。
結構写真を撮ったのだけど、使い物になるものが一つもなかった。
露出を失敗しました、あーもう、ダブルでくたびれました。

昨日見た映画、セッション。
プライムビデオが猛プッシュしてくるので何となく見たのですが、すごい映画でした。

全く展開を予想できなかったですね、音楽教師のフレッチャーに狂気を感じる。
学生のサクセスストーリーかなんかだと思ったら全然違う方向に向かっていったという。
緊迫感がずーっと続いてラストまで集中して見入ってしまいました。

でもフレッチャーみたいな人は現実世界にもいますね。
情熱が妄執みたいになってしまった人、ニーマンの悔しいという気持ちも分かる。
悔しいから負けを認めたくないから、結果として加害者を庇ってしまう状態ってあります。

負の感情をエネルギー源にしているところに共感しました。
人間だものね、F○CKYOUがパワーになるんですよ。

Amazonプライムはなかなか面白い。
ネト充、恋雨、キルミーベイベー、墓場鬼太郎。
連休中にもう何本か映画を観たいな。



タグ:映画 Amazon
コメント(0) 
共通テーマ:映画

無印良品 収納ベッド [インテリア/ファッション]



良品週間が始まったので狙っていた収納ベッドを購入。
シングルのウォールナット、ヘッドボードも付けました。

お店で見るとそうでもないけど狭い部屋に入れると圧迫感がすごい。
マットレスは前のベッドからの使いまわしなのですが設置すると床から50cmくらいあります。
私は寝相が悪く、たまにベッドから落ちることもあります、この高さは・・・痛そう。

マットレスも買い換えようかな、でもこれフランスベッドのちょっとイイ奴なんだよな。
しばらく使ってみて高さ的に難があれば、また考えます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) 樽人の密かな愉しみ All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。