So-net無料ブログ作成

Far Cry 3 [PlayStation 3]



海賊が支配する絶海の孤島で展開するオープンワールド型のFPS。

ファークライ3が楽しすぎる。
雨が降り止まないので今日はジョギングさぼって一日中ゲームしてました。

寄り道しまくりで全然ストーリーが進行しない、クラフトが楽しくて素材集めに狩場めぐるのが忙しい。
プレイヤーは自由に島を探索して狩りしたりアクティビティ遊んだり海賊の拠点潰したりできます。
お金や経験値の要素もあるのでRPGみたいにスキルカスタムする楽しみもあって中々飽きさせません。

海賊にも色々ありますが劇中の海賊はニュースで話題になる身代金誘拐してるようなヤバイ連中。
拠点の攻略は自由、一人ずつステルスキルするもよし、アサルトライフルで特攻するもよし。

ジャングルが舞台なんで野生動物とか色々いるわけです。
ヤギとかイノシシをはじめトラとかクマとかコモドドラゴンとか。
そーゆー猛獣を拠点に誘導して襲わせる、みたいな戦い方も出来ます。
ちなみに動物の皮は装備の材料になります。

ゲームデザインは過去に遊んだソフトだとレッドデッドリデンプションに近いかもしれない。
あとオープンワールドなのでスカイリムとか。

欠点らしい欠点は見当たりませんが少し難易度が高い気がする。
特に最序盤は敵が湧きすぎて手こずりました。
この辺は操作に慣れたら問題ないと思います。
ただハンターの道のブラックパンサー、あれはキツかった・・・。
 
 
【スポンサーリンク】

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。