So-net無料ブログ作成

The Last of Us [PlayStation 3]



週末はがっつりβテストの予定でしたが何とコンテンツファインダーが延期。
仕方ないので発売日に買ってたとっておきのソフト、ラストオブアスを開封することにしました。

開発はアンチャーテッドでおなじみのノーティドッグ、ジャンルはサバイバルホラー。
序盤を数時間遊んでみての感想、世界観は映画“アイアムレジェンド”に近いです。

テーマが重たいので敢えてリアルな動作にしてるのか動きはもっさりしてて行動が制限される感じ。
ファークライみたいに敵陣に突っ込んでぶっ放してヒャッハー!みたいなことは出来ません。
あっという間にぼこぼこにされます、ゲーム進行はコツコツ一歩ずつ積み上げていく感じ。
中級で進めてるんですが中々に難しいです、絡まれたら即死する敵がうっとうしい。

四苦八苦しながら最初の山場越えた辺りで操作も覚えて段々面白くなってきました。
日本語フルボイスは臨場感たっぷりです。
以前は字幕派だったんですが最近日本語ボイスの有難みが分かってきました。
ジョエル役の山寺宏一さんがハマリ役、テス役の田中敦子さんも良い仕事してる。

ただこのゲーム妙に疲れるんですよね、とりあえずクリアまで頑張ってみよう・・・。
 
 
【スポンサーリンク】

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

GreatKhanRed

ども、お久しぶりデス。

いやー、「ラスト・オブ・アス」。私も気になってはいるんですよねー。ただ、アンチャーテッドが性に合わなかったんで、躊躇してました。

まぁ、今日は給料日だったので、コレを買いにヨドバシに行ったのですが、気付いたら「ドラゴンズクラウン」を手にしてましたよ。

久しぶりにベルトアクションをやってみたかったとですよ、、、

by GreatKhanRed (2013-07-25 20:49) 

たるぴと

こんにちわ、お久しぶりです♪
やっぱりつくりはアンチャに似てますね。
でも凝った謎解きとかはないので割とサクサク進みますよ。
あとコンパニオンが可愛い女の子なんで最後まで頑張れましたw

ドラゴンズクラウンはビジュアルが素晴らしいですね。
ノーマークで予約してなかったんですが店頭でPV見てから気になってます。
PS3版とVita版どちらを買うべきか、う~ん迷います。

by たるぴと (2013-07-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。