So-net無料ブログ作成

Diablo III [PlayStation 3]



ディアブロを初めてプレイしたのは初代プレイステーション版でした。

中古屋で980円で買った記憶があります。
値段が値段だけに全く期待してなかったのですが、初めて触る本格的なハクスラに夢中になりました。

元々ウィザードリィのようなダンジョンRPGが好きで、
不気味なモンスターとレアアイテム探しがたまらなく楽しかった。
初代はゴールドも所持品扱いされて持ちきれない分は教会の裏の畑一面に並べて貯金してましたね。
セーブがクソ長くてメモリーカードの容量丸々一枚使うのも印象的でした。
もう15年くらい前になりますか。

で、最新作のディアブロ3、グラフィックは時代相応にキレイになってますが雰囲気は当時のままです。
シリアスなタッチがたまらん。

体験版で育てたキャラを使用できるのでバーバリアン♀をそのまま使ってます。
ニュートリストラムという町の名前やレオリック王が再び甦るとか、
初代を意識したストーリーですごく懐かしい。
コンシューマ版はPC版で不評だったのか公式RMTは廃止されてます。
アイテムのドロップ率も上がってるのだとか。

今回待ちきれずにPS3版を買ってしまったのですがPS4版も発表されてます。
日本で出るかはまだ不明ですが、そっちは追加コンテンツや新クラスを含んだ完全版らしいです。
セーブデータの移行ができるというハナシなので頃合いを見て乗り換えようと思ってます。
 
 
【スポンサーリンク】

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。