So-net無料ブログ作成

Tom Clancy's The Division [PlayStation 4]



ついにサービスインを迎えたオープンワールドTPS/RPG、ディビジョン。

~あらすじ~

ブラックフライデー。
ニューヨークはカオスと化した。

狂信的な科学者によるウイルステロに端を発するパンデミックがニューヨークを襲った。
一つ、また一つと都市インフラはダウンし、水も食料も底をついた。
人間の本能は剥き出しとなり、社会はカオスに支配された。


まずはキャラクリから。

ベータテストより顔の種類は増えたけどスライダーで細かい調整はできない。
弄れるのは、性別、顔、目の色、髪の色、髪型、髭、タトゥー、キズ、ペイント、アクセサリー。
アクセサリーは重複なし、例えばピアス&サングラスという組み合わせは×のようです。



金髪碧眼、眉ピアスにしました、タトゥーとペイントはなし。
東洋人ぽい顔は2つ用意されています、ベータにはなかった方をチョイス。

俳優の佐藤二朗さんにちょっと似てる。
このゲームはPSIDが名前になりますが、もし命名できたらジローだな。



ここが私のアナザースカイ、ニューヨークです!


郵便局前をクリアするとリワード獲得ショップが開放。
ゴールドエディションの特典のナショナルガード一式を無事取得しました。



UBIクラブと連動させると様々なアイテムを貰えるようです。

ハズマットとナショナルガード以外にもSWAT衣装、ベータ参加特典のスタジャン、色々貰えました。
直前の情報でシーズンパスに店舗特典が全部入りということでしたが、消防士はショップになし。
おそらく不具合かと思われます、衣装は良いけど装備は序盤に貰えないと意味が薄れますね。

不具合と言えばこれも。



メニュー画面で背景が消えるバグ、ベータの時から直ってませんでした。
実害はないので修正は後回しになりそう。

ゲームの方はβでお馴染みのマディソン野戦病院まで進みました。



まだダークゾーンもCO‐OPも参加していません。
しばらくはニューヨーク観光を兼ねて、ソロでのんびり歩き回ろうかと思ってます。

やはり、改めて見るとこのゲームはグラフィックが素晴らしい。
”Snowdrop Engine”で描画される雪の降る街並みが美しい、思わず見とれてしまいます。
明るさを35~40くらいに抑えると、さらにリアリティが増しました。
 
 
【スポンサーリンク】

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。