So-net無料ブログ作成

奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ [PlayStation 4]



令和ゲーム初めは「奪われし玉座」。

ウィッチャー3のグウェントというカードゲームが独立した外伝、主人公はリヴィアの女王メーヴ。
ゲラルトが自己紹介するときに「リヴィアのゲラルト」と名乗りますが、そこの君主様のようです。

フィールドを探索して金と資源を集め、キャンプを強化してカードデッキを構築していく。
詰め将棋イベント以外では自分のデッキを使えます、カードバトルが中々奥深い。



ストーリーは2D絵で進行、重厚感のある渋めのビジュアルで好感が持てます。
ゲーム内の描写は語り部が説明します、小説というか昔のゲームブックを思い出した。

見た目は地味だけど良いゲームだと感じる、まぁ肝はカードバトルですからね。

今回、セブンイレブンの1,000円クーポンキャンペーンに釣られてPSストアカードを購入。
せっかくのGWセールなので一本買ってみました、奪われし玉座は以前から目を付けていた。

ただ、Z区分のゲームにはチャージした残高が使えないようで、使い道が限られてしまう。
秋にペルソナ5の完全版が出るようなのでそれまで寝かせておきましょうかね。
 
 
【スポンサーリンク】

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。