So-net無料ブログ作成

Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse [PC/ガジェット]



Surfaceモバイルマウスを使い始めて僅か1日で手首が悲鳴をあげた。
手首に抱える爆弾(腱鞘炎)がね・・・もう無理だと判断しました。

そんなわけでまた新しいマウスを調達。

Microsoftのエルゴノミックマウス、今度は思いきり手首に優しそうなヤツにしてみた。
USBレシーバー式の無線マウス、もうBluetoothに拘ることもないかなと。



右に傾斜していてボタンやホイールが斜めに配置されています、自然な角度でホールドできる。

めちゃめちゃ手首が楽になりました、むしろ触っているだけで気持ち良い。
この丸々とした形状、手に持った感触を例えるなら小ぶりなおっぱ○といったところ。

ただ掴んでいるだけで心がリラックスする、そんなマウス。
男性諸氏ならこの感覚をわかってもらえると思う。


 
 
【スポンサーリンク】

コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

maki

このマウス良さそうですね!
新しいマウスを物色していたので、候補に入れてみます。
っていうか、完全にコレが欲しい^^
by maki (2019-05-17 23:04) 

煙人

腱鞘炎持ちとして、このマウスは目からうろこでした。
手に馴染む丸い形状、適度な大きさと重さ、手首が楽になったのがすぐ分かりました。
マウス選びは難航しましたがエルゴノミックマウスは大当たりでしたね。
従来のマウスと比べると至福の使い心地です、おすすめですよ!

by 煙人 (2019-05-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。