So-net無料ブログ作成

17周年! [ヴァナ・ディールの記憶]



ウェルカムバックキャンペーンで久しぶりにFF11ネタ。

A.M.A.N.トローブで運試し!キャンペーンを同時開催してくれるのはありがたい。
マンスリー報酬と持ち越し分の銀チケでマーズ1回、ビーナス2回行ってきました。

上位BFの胴装備と素材が数種類出ただけで、これといって目ぼしいものはなかった。



2回目のビーナス、3箱目でミミックを引きました。

よく見ると2箱目で"とてもとても大きな音"のログが流れている。
ここで止めておくべきだった、どうもBF突入中は気が急いてしまっていけない。

自分ルールでマーズは5箱、ビーナスは3箱開けてから金箱を開けています。
たった3箱でもビーナスオーブはミミックを引く確率が高く感じてしまう。
このBFはバトルはあってないようなものだけど緊張感がすごい。

キャンペーン中にあと1回行けそう、もちろんビーナスに突っ込みます。

17周年イベントのモルボル触手会と、相変わらずナイズルに潜ったりして遊んでいます。
オーメンやダイバージェンスに参加できない層も遊べるコンテンツも企画進行中らしい。

開発情報によるとFF11は少なくとも20周年までサービスを続けることが決定したそうです。
ヴァナ・ディールの星唄以降、プレイ人口が増加したことで開発予算を確保できたのだとか。
ありがたい話です、覚悟はしていても終わらせるのは惜しいゲームですからね。

モグロッカーはサービス終了まで使えると思っていたけど、延長しとかないとな。
 
 
【スポンサーリンク】

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。