So-net無料ブログ作成

SONY FE 85mm F1.8 SEL85F18 [カメラ/機材]



初めてのフルサイズ対応レンズはSEL85F18。

ひと月くらい価格.comをチェックしていましたが、どこもそんなに値段が変わらない。
久しぶりにソニーストアで買うか、プライムデーまで待ってAmazonで5,000ポイント頂くか。
ぼんやりAmazonの商品ページを眺めていると5,000円オフのクーポンが発行されていることに気付く。

適用した次の日にはもう買ってしまった、クーポンの魔力は絶大だ。
半月待つのはしんどいし、プライムデーは逆に価格が盛られる可能性もありますからね。
Amazonマスタークラシック(2%)と商品ポイントで約1,500Pポイントバック、購入条件は悪くない。



久々の大口径、同じ67mm径なので18200で使っていたプロテクターを流用できました。

α6500に装着してみたところ、重さはギリギリ片手持ちできるかな~という感じ。
というか結構デカい、そして太い、カメラバッグのサイズ的にこれもギリギリ。

そして私の財布もギリギリ、夏の旅行はなくなりましたw
旅行に行くかレンズを買うかで迷った結果レンズをとってしまった。
まぁ日帰りでどこかに行くとは思います、写真撮りたいもんね。

続きはSEL85F18の作例。




F1.8



F2.8

昨日試し撮りしてきましたがやはり開放で使うのが気持ち良い、面白いようにボケる。

SEL85F18はいわゆる撒き餌レンズと呼ばれるレンズで非常にコスパが高い。
しかし、5万円のレンズを安く感じるのはカメラに対して金銭感覚が麻痺している症状の一つ。
散々迷って買わなかったiPadが買えますからね。

まぁでも、こいつはとっておきのレンズになりそうな予感がします。


 
 
【スポンサーリンク】

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。