So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
PlayStation 4 ブログトップ
前の10件 | -

Assassin's Creed Origins ゴールドエディション [PlayStation 4]



スペシャルセール「Days of Play」、本命のアサシンクリードオリジンズをゲット(40%オフ)。
奮発してゴールドエディション買っちゃった、各所で評判が良くて魅力的だった。

ゲーム・オブ・スローンズを観た後、ウィッチャー3に戻ろうかとも考えたのですが操作性が・・・。
そしてやはり未知のゲームをプレイしたい欲求が勝った、ゲームは鮮度も大事です。

アサクリはユニティ以来4年ぶり、UBIのソフトはディビジョン以来2年ぶり。
前回ディビジョンのゴールドエディションを予約購入したときは少し嫌な思いをしました。
発売日に20%オフクーポンが配られ、予約した人には救済なし、という不義理。

ゲームに罪はないのです、ですがあれ以来予約購入を躊躇するようになってしまった。
買い切りなんだから、せめて気持ちよく買い物させてよってね。

今作から日本語化パッチを別途ダウンロードする仕様になっています。
適用後の決定ボタンは○、のはず、自分にとってデリケートな問題なのでここは重要。
RPG寄りのゲームに変容しているようですね、ダウンロードだけ済ませました。

今夜あたり古代エジプトにダイブしてみるつもりです。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

なかなか進まないモンハンW [PlayStation 4]



ボルボロスを倒したところまで進みました。

というのが一週間くらい前の話。
ボスが堅すぎる、あとハンターから逃げないでほしい、ハンターと向き合ってほしい。
鬼ごっこで時間を消費するのがすごくストレスに感じます。

最初はワクワクしながらプレイしてたのですが、うーむ。
中々まとまった時間がとれずにモチベーションが落ちています。
ゲームソフトは何となく買うのは良くないですね。

モンハンやるぜ~超やるぜ~!な気持ちが高まったら再開したいと思います。


これも何となくですが、Amazonプライムに入会してみました。
プライムビデオのオンデマンドを利用してみようかなぁと、PS4でもアプリで観れます。
日テレ大好きおじさんとしてはHuluも捨てがたいのですがAmazonならビデオ以外にも色々ある。

イヴの時間の劇場版を視聴してみました、画質は割とキレイ。
視聴開始時にブロックノイズみたいなものが出ましたがすぐに回復しました。
ビデオの操作もtorneと同じ系統で操作しやすい、○ボタンで再生/一時停止。
とりあえずウォッチリストに気になるものを全部突っ込んでいます。

これで年会費3,900円ならまぁ安いんじゃないでしょうかね。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

真のモンハン [PlayStation 4]



安心と信頼のダウンロード版。

昨日まで使えるカート割引クーポンがあったので、何となくモンハンWを買ってみました。
βテストの時は年末で忙しかった、先日ニーアオートマタが終わってひと段落したので購入。
デラックス版と迷いましたが特典は後買いできるようなのでとりあえず通常版です。

グラフィックが綺麗になったので今回は♀キャラを作ってみよう。

プリセットの金髪ポニーテールを少し弄って、前髪ぱっつんショートボブにしてみました。
意識高い系のサイバーなビジュアルになった、このキャラに合う名前は何だろう。
とか考えていたら決まらないんですよ、これが!

今日中にキャラクリを終えて一狩り行きたいですね~。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

the [E]nd of YoRHa [PlayStation 4]



ニーアオートマタ、Eエンディングをクリアしました。

3周目はA2に感情移入してCエンドを先に迎えました、9Sを放って置けなかった。
この作品中のアンドロイドはみな情緒豊かでとても人間くさい。

プレイタイムは約70時間ほど。
大筋のシナリオはこれで全て終えたのかな?
どうやらZエンドまで様々なエンディングが存在しているようです。

メタ要素が散りばめられている作品ですが最後はかなり大掛かりな仕掛けでした。
GAMEがプレイヤーサイドに介入してくる感じ、ゾクゾクします。

しかしハッキングのシューティング難易度はなかなかの鬼でしたね。
ハッキングにもL2のロックオンが使えることが分からなかったのでかなり苦戦しましたよ。
一機撃破したらロックオン解除されるから分かりにくいんだよね。

エイリアンと機械生命体の関係はあれ以上語られることはないのですかね。
設定としてだけの存在なのだろうか、少し謎が残るくらいが面白い気もするけど。

シナリオがしっかりしていて、章立てや演出が上手いと感じた。
アクション部分(シューティング含む)の出来も良かったですね。
ニーアの高速戦闘に慣れると他のゲームが物足りなくなりそう。

セーブデータはとりあえず残しました。
まだクエストの穴埋めをちょこちょこやりたい。



タグ:NieR:Automata
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

綺羅星の如く [PlayStation 4]



ニーアオートマタ、Aルートをクリアしました。
現在は2周目?かな、9Sでハッキングプレイを楽しんでいます。
2Bちゃんを操作できなくて寂しいよ!

各地のクエストを穴埋めしつつ、まったりと進行中。
周回を跨いでもクエストの進行状態は保持されるようですね。
ロボ導師のクエが終了しましたが・・・クリア後のBGMが切ない。

プレイしながら思ったのはPS2時代にゲームを遊んでいた感覚。
操作性とかグラフィックを含めて、尖鋭性というかクリエイターのセンスをバリバリ感じる。
あの頃、綺羅星のごとき名作がたくさん生まれたゲーム黄金時代を思い出す作品です。

シナリオの分岐によっては前作のようにセーブデータに干渉してくるかも?
今のところ攻略情報は見ずにプレイしています、このまま最後まで行きたい。
スピードスターだけ見ちゃうかもですが。

ブログを書く時間が惜しい、ほど楽しいのです。

モンハンが気になるけどニーアクリアしてからだな~。
なんでも全世界500万本出荷達成ということで爆発的にヒットしているようです。
記念セール来ませんかね?気が早すぎるかw



タグ:NieR:Automata
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2Bちゃんは可憐だ。 [PlayStation 4]



年末からちょこちょこ遊んでいるニーアオートマタ。
廃墟都市を彷徨うこと16時間、商業施設を抜けて古城に到達しました。

アンドロイドとか義体の設定は攻殻機動隊が好きなのですんなり入ってきました。
2Bのモーションがすごく良いですね、武器を振り回す様も全力疾走する姿も美しい。
声(石川由依さん)も良いし、お尻がぷりんぷりんなのも良い!です・・・。

武器は最初から持っている刀と遊園地で拾った槍を強化して使っています。
R2回避からのカウンターが難しいけど、これが決まると気持ちいい。
古城の谷底で短剣を拾ったのでこれから使ってみます。

それぞれの武器に物語の読み物が付いてるのは面白いですね。
ちょっとしたバックストーリーがあるのは好きです。

まだ中盤に差し掛かったくらいかなぁ。
久しぶりにハマっている感じがするゲーム。



タグ:NieR:Automata
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター:ワールド ベータテスト版 [PlayStation 4]



ついにモンハンのβテスト開始。
FF11とニーア、片手間でデスチャと忙しい日々を送っておりますがこれはやっとかないとね。

プリセットの金髪ポニーテールが可愛い。
やっぱり女性キャラの方がスタイル良くて装備が映えますね~。
本サービスでは何体かアバターを作れるのでしょうか。



とりあえず太刀を使ってみました。

私のモンハン歴は2006年のPS2版モンハン2で終わっていてそれっきり。
モンハンはその後任天堂ハードにシフトチェンジ、かなりの長期間触っていません。

右下に回復薬とか砥石のスロットがあって、この辺は従来のままで懐かしい。
動作はもっさりとしていて武器の重さを感じます、あぁ10年前もこんな感じだったな。
グラフィックは相当綺麗ですね、AAA級の洋ゲーと比べても遜色ない。

βテストは13日未明まで行われるようです。
昼からマルチプレイもちょこっと触ってみます。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

年越しに遊ぶゲーム [PlayStation 4]



年末~年始用のソフトを1本購入しました。

昨日の記事を書きながらムラムラしていたのです。
ニーアかFF12か、あるいは両方か、でも今2本も買うと遊ぶ時間ないもんなぁ。
極力積みたくない、という気持ちがあるので1本選んでNieR:Automataにしました。

現在40%オフのセールが来ていて、さらに10%オフのカート割引クーポンも発行されています。
トータルで46%オフ、半額まで届きませんが悪くない値段ではないでしょうか。

FF12も気にはなっているのですがPS2版を一度クリアしてるしな~。
やっぱりリメイクやリマスターより新作を遊びたいのです。
ニーアも新作と言うにはちょっと旬を過ぎていますけど。

というわけで、年末年始は2Bちゃんを愛でることになりましたー♪

もちろんFF11も並行して遊びます、今月はナイズルがありますからね。
今回はトルク目当てで20層周回予定です。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

人喰いの大鷲トリコ クリア後の感想 [PlayStation 4]



6月のセールで購入したDL版のトリコ。

3か月かかりましたがようやくクリアできました。
実プレイはおそらく10時間くらいではないかと思われます。
この連休で一気に進めました。

ぶっちゃけ終盤が一番楽しかったですね。
謎解きの快感もトリコのアクションもどんどん激しくなっていった。
クリアして思うのはトリコがたまらなく愛おしい。

中盤からトリコに指示を出せるようになりますが、あまり言うことを聞いてくれない。
ヒントが少ないことも加えて正直かなりストレスが溜まりました。



↑の画像のように大体合ってる?かもしれないけどギミックが上手く作動しない。
と言うことがしばしばありました。

不本意ですがちょこっと攻略サイトのお世話になりました。
ホントちょこっとだけですよ、ヒントを貰うくらいw
あまり読んじゃうとゲームを楽しめませんからね。

上田ゲーの廃墟と断崖絶壁は独特の雰囲気を醸し出しています。
ICOの時代から受け継がれるスピリットのようなものを感じました。
このスリルはちょっと他では味わえない。

ワンダのリメイクも着々と進行しているようです。
来年発売予定だとか、楽しみに待っときます。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

人喰いの大鷲トリコ [PlayStation 4]



先月のセールで購入したトリコ(DL版)、プレイ開始。

帯電した檻を抜けたくらいまで進みました。

グラフィックがすごいですね、特にトリコの羽毛というか羽根がマジですごい。
アクションする度に羽根の一つ一つが独立して動いているように見える。
そして撫でるとスリスリしてくるのがかわゆい。

いたるところが絶壁で上田ゲーだな~と思うところが多い。
ただカメラのせいなのか3D酔いが激しい、こんなにヤバいのは久しぶり。

今のところ何とか自力で攻略できています。
まさかコレ?というようなことが解になっていたりして面白い。
できれば攻略サイトのお世話にはなりたくないな~と思うのですよ。
中年の錆びついた脳をフル回転して謎解きしております。

ワンダのリメイク?リマスター?も発表されましたね。
リメイクっぽいけどどうなんだろ、多分買います。
ワンダと巨像は最も好きなゲームのひとつ。


さて、ドラクエ11発売まであと1週間となりました。
まだ予約はしていません、カート割引クーポンがあるので買うとしても発売後かなぁ。
なーんかもやもやするんですよね、ドラクエ。

私のゲーム熱が下がってきているのもあるけど、そんなに興味をそそられないというか。

PS4、Vitaから自分の中でゲームを購入する際はDL版縛りをしています。
これが問題なのかもしれませんが、発売日に定価(実店舗実売以上)で購入するのを躊躇ってしまう。
パッケージ版なら18%オフですしね、何でわざわざ余計にお金払って実のないDL版買うのっていう。
ディスクチェンジの手間がないから便利ですけど、やっぱりDL版の予約は高い、高すぎる。

なのでドラクエもセール待とうかな~、と発売日に購入する気が起きないのです。
年末のセールには確実にドラクエ来るでしょうし、はぁ・・・気長に待つか。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - PlayStation 4 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。