So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ヴァナ・ディールの記憶 ブログトップ
前の10件 | -

WARLOCKM@STER [ヴァナ・ディールの記憶]



休止前にすでに寸止め状態だった赤ジョブポ、ドーの門でソロっとこなしてきました。

最後の20pt稼ぎにギリギリオーグストが間に合いました。
攻撃のエフェクトが派手派手で眩しい、ノークォーターは至近距離で見るとやはり格好良いですね。
使い心地はまだよくわからんです、EVの方がMPの持ちが良い気もする。



そんなこんなしている間にジョブポが溜まり、ワーロックマスターの称号を頂きました。
名前の上の★マークがなんだか照れくさい、いや~結局最後までソロでしたw
最終的に実装されるであろうSu5の装備はジョブマスランクでしょうかね。

赤魔道士としてヴァナに生を享けて15年、修練の旅が今日終わった。

ファンタジーと言えばやっぱ剣でしょ!魔法も少し使えると良いな~とか考えて赤を選びました。
赤AFも格好良かった、ワーロックシャポーを被っている赤さんを羨望のまなざしで見ていました。
ガルレージュ要塞のカブトでレベル上げしてた頃は百人隊長装備で前衛さんと一緒に殴っていましたね。
着替えを学んで完全に後衛スタイルに落ち着きましたが、やはり剣を振り回したい願望はあった。

ジュワユースを求めて海蛇の岩窟に張り込んだのもよく覚えています。
目の前でCharybdisがPOPしたときは震えた、深夜でしたがLSメンとフレに助けてもらいました。
サポ用に忍者を上げてソロでいろんなNMに挑戦したのも楽しかったなぁ。

やはり私は赤魔道士が好きです、今のFF11でパッとしなくても。

アイテム整理の為に課金しました、ひと月くらい思い出の地をぶらぶら歩いてみます。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

インしたお! [ヴァナ・ディールの記憶]



WBCで5か月ぶりのヴァナ・ディール。

ワードローブ3にまとめていた為、アクセサリが全部外れていたお。

デジョンリングが使えないのが不便極まりない、お出かけする気になりません。
これは一回課金してアイテムを整理した方が良いな。

今回のVUの目玉は何といってもフェイスの強化ですかね。
ソロプレイヤーは+1しか恩寵が得られないらしいけど、とりあえずエミネンスを受注しました。
クエストの過程でオーグストが貰えるとか何とかでワクワクしております。

しかし、もぎヴァナで発表された運営方針はボッチには厳しいものでした。
PTコンテンツを優先するかソロを優先するか、となればそりゃPTですよね、MMOだもん。
難しいところですね、私はもう肉体的にも精神的にもがっつりプレイはできないけど。

DUALSHOCK4 USBワイヤレスアダプターは問題なく動作しました。
このアダプターを使えばPS4のコントローラでFF11を遊べます、アサインパターンはD。

InputMapperを使っていた場合はスタートアップ設定を解除しときましょう。



タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

私の最終装備 [ヴァナ・ディールの記憶]



赤魔道士の最終装備。

自分の場合はいわゆる殴り赤をメインでやっています。
アヤモコラッツァ+2が完成したことにより装備の更新がほぼ終了しました。

基本的に着替えはなし、全ての局面をこれで戦います。

続きを読む


タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

赤ジョブポ1900とアヤモマノポラ+2 [ヴァナ・ディールの記憶]



赤魔道士のジョブポが1900に到達しました!

普段ジョブポ稼ぎの時間は作っていません。
ソロでアンバス突入時にちょこちょことキャパポ指輪を使っています。
このままゆっくりと緩やかに私はジョブマスターになってゆくのでしょうね。
早ければ今回のキャパポCP期間中に終わってしまうかもしれない。

赤マスターって言ってもなぁ~~。
ずっとソロなもんでPTでの立ち回りはさっぱり分からんです。
こんな感じでマスターになっちゃって良いのかな。

まぁボッチにはボッチなりの愉しみ方があります。
マイペースに好き勝手やれてますし、その辺は気楽ですけどね。

アブダルスファイバが貯まったのでアヤモ手を強化。



魔法剣ダメージ+17。

魔法剣ダメージアップのギフトも最大値まで習得しました。
ギフト全体で+23、アヤモ手と合わせると+40。

強化スキルは500未満ですが、100オーバーのエンダメが出ます。
75時代はエンハンスソードとフェンサーリング、天候曜日合わせて28くらいでしたかね。
そう考えるとエン系も強くなったと思う、カムラナートの属性神剣並の威力です。

今はどこまで伸ばせるんでしょうね、エンリッチソードとか駆使すればまだ伸びしろはありそう。
PCが魔法剣の真髄に到達する日は来るのでしょうか。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼンディックローブと1億ギル [ヴァナ・ディールの記憶]



久々にANVキーで当りっぽいのが出ました!

ウェルカムバックキャンペーンで復活した倉庫で引きました。
15周年エミネンスが更新されて食事革命が1個増えた♪

続きを読む


タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アヤモコラッツァ+1を手に入れた! [ヴァナ・ディールの記憶]



次のアンバスの難易度がどのくらいか分からないので、とりあえず今月アヤモ胴を取っておきました。

1章とてやさ周回で焼印を2ダース消費しました、焼印があるとずいぶん早いですね。
ジャリHQを取ったときは2章ふつうを150戦くらいやった覚えがあります。
今考えるとよくやっていたなぁ、と思うw

今月は蝉ゲーでしたね、即死があるのがスリリングでした。
スロパラブラインが入るので蝉回しも楽々、まぁとてやさだからでしょうけど。



攻はつかないけど被ダメ-とDAが魅力的、DEXの上昇値も高い。
+2まで強化するのは来月になりそうです、アブダルスファイバが1個足りませんでした。
残り5000ポイント稼げばもう1個貰えるけど、もう焼印がない。

せっかく手に入ったので胴と手を強化する予定です。
今年中には両方強化できるかな?

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いこう!ヴァナ・ディールの日 [ヴァナ・ディールの記憶]



毎月15日は15周年イベントの日。
先月は課金切れでしたが今月は参加できましたよ~。

今回はマウントの報酬があるということでワクワクしていました。
3国他に設置されているカボチャを調べるとアイテムが貰えます。
5個目のカボチャで♪悪霊の椅子をゲット!

パンデモの座っている椅子ですね、禍々しい雰囲気。
乗った感じふよふよとした浮遊感がすごく気持ち良くて、お気に入りになりそうです。
何かに似ていると思ったらAKIRAで超能力少年(老け顔)が乗っていた浮遊椅子みたいですね。

さて、報酬が入れ替わったのでちょこちょこアンバスにも通っています。
それぞれ何回か回してみた感じ、1章とてやさ、2章ふつう、ともに今月は楽だなという印象。
アヤモ胴HQ持ってないし頑張ってみるかな~?

とか考えてたらこれですよ。



追加効果:死??

やはり1章は一筋縄では行きませんね。
焼印は2ダースくらい確保してあるのですが今月も様子見かなぁ。

アヤモは手だけ強化する予定です。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

手が震えてきた。 [ヴァナ・ディールの記憶]



ANVガチャしたくて手が震えてきた。

課金を切って半月しか経っていないというのに我慢できずFF11を再開しました。
トリコはなんとかクリアしたんですが、半年ぶりのウィッチャー3はあまり楽しめなかった。
買った直後に集中プレイしないとダメですね、どこら辺を遊んでいたのかさっぱり覚えていない。
次にやるときは強くてニューゲームでまた最初から始めよう・・・。

ゲームに飽きてきている気もしないでもない今日この頃。
気合い入れて純粋に楽しめない自分がいる、面倒くさく感じるようになってしまった。

というわけで結局、だらだらと遊べるFF11に落ち着くのでした。
10月はアヤモ+2とAAHMが来る?らしいので楽しみでもあります。

ちなみに今回引いたANVキーはろくなものが出ませんでした。
課金停止前にオディシア胴を引いたのでロックスタイル用に頭もほちい。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

核熱時代(W) [ヴァナ・ディールの記憶]



15周年エミネンスが更新!
02群が追加されました。

核熱時代(W):クラブ族に核熱連携を指定数行う。

これはエクスカリバーの出番か?
エクスカリバーは核熱あって良いね。
とか言われるんですが根は後衛の連携素人なんでよく分からない。

ロズレーファタール→湾曲→シャンデュシニュ→核熱→ナイツオブラウンド

色々試してこれで核熱が出せました。


今回はマウラ・セルビナの砂丘時代を連想させるお題がいっぱい詰め込まれています。
当時私はバス国民だったのでセルビナを目指したのでした。
そこでできたフレンドと一緒にジュノまで走ったなぁ。

一通りこなしてみたけどデカ羊は中々の強敵でしたね。
よく見ると普通のデカ羊じゃないんですよ、死にそうになりましたw

次の03はジュノ編ですかね。

課金は一旦停止しました。
積みゲーが溜まっているのでまずはそっちを片付けようかと思いまして。
とりあえずウィッチャー3とトリコですね、あとフリプのライフイズストレンジ、バウンドなど。
11月あたりから再開できると良いな。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

セサンスピアスを手に入れた! [ヴァナ・ディールの記憶]



ヨーシ!!ヨシヨシヨシ!ヨシッ!!!

5月くらいから欲しい欲しいといっていたセサンスピアスがやっと出ました。
セサンスピアスのログが流れたときは思わずガッツポーズして叫んでいましたw

レム物語終章も250個を超えて、もうこのまま出ないんじゃないか・・・?
と途方に暮れながら畏れよ我を(ふつう)を連戦していました。

絆が来ているのでむずかしいにも挑戦してみたのですが半端なくキツイ。
凄まじい集中力を必要とするのでふつう連戦の方が楽だと判断しました。
フェイスの構成は、アークEV、セルテウス、ファブリニクス、キング、アプルル。
一縷の望みを託してトレハン要因にファブリニクスを投入。

一戦10分、後半のアルテマ戦ではタゲを取ると死ぬのでWSを封印しました。
ブレスの直撃を一発でも貰ったらヤバいですね。

カルミナスもドロップして畏れよ我をの戦利品装備は全てコンプリートしました。
海獅子通いもこれで終わりです、前にも同じこと言ったような気がしますが。



いやぁ・・・物欲センサー精度高すぎでしょ。
ここまで出ないものだとは思わなかった。
燃え尽きました。

赤のジョブポが1800を超えました。
マスターまでもう一息です。

タグ:FF11
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ヴァナ・ディールの記憶 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。