So-net無料ブログ作成
Vita/スマホ/PCゲーム ブログトップ
前の10件 | -

コウガの覚醒 [Vita/スマホ/PCゲーム]



年末年始ピックアップガチャの守護神コウガをお迎えしました。

今日のメンテ明け用に取っておいたクリスタルが火を噴いた。
30連くらいで引きました、振袖と太刀の組み合わせが渋い。

さっそく強化です!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スタミナ切れた・・・。 [Vita/スマホ/PCゲーム]



最初のピックアップガチャで引いたフレイを★6に進化させました!

ドライブスキルが強力、なかなか良いチャイルドを引けたと思います。
スタミナとお金とオニキスが足りないのでMAX強化はもうちょい時間がかかりそう。

現在のスタメン。

・フレイ★6
・ヘスティア
・ダビ★5
・ルサルカ
・マルス

控えでダナ、エルメス、ビクトリス、ゼロス。
エルメスはまだ全然強化していません、進化ロード報酬の紅石で貰ったばかり。
純5の攻撃型がもう一体欲しいですね、イブが欲しいところですが・・・。

何となく始めてみたデスチャですが結構ハマってます。
戦闘は倍速のオートで進めています、可愛いキャラとLive2Dモーションが視覚的に楽しい。

ストーリーの方はやっと第6章に突入しました。
実装されている部分はここで一区切り?ですかね。

年末年始もイベントが沢山ありそうなのでまだまだ楽しめそうです。
スタミナのばら撒きまたやってくれ~。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

話題のポケモンGOを遊んでみた! [Vita/スマホ/PCゲーム]



延期が続いていたスマホアプリ、ポケモンGO。
本日配信開始、さっそくダウンロードしてみました!

連日のように海外のニュースが報道されていますが、実際手に取って遊んでみないとね。

ポケモントレーナークラブが混雑していたので、Googleアカウントを使って登録しました。
名前は世界共通の早い者勝ち、後発の日本はちょっと不利、アルファベットと数字が使えます。
一度命名すると変更はできないようです、再インストールしても全データが復元されました。
どうしてもやり直したい場合はトレーナークラブで作り直すしかなさそうです。

自宅周辺にはポケモンがいませんでした、田舎だから?
ちょっと大きめの公園に行くとモニュメントの周りにたくさんポケモンがいました。
近くにいるポケモンはシルエットで表示されて、近づくとバイブが振動する。

人とすれ違うと、「えっ?いま話題のポケモンやってんの?」って感じでちょっと恥ずかしい。
ただ、拡張現実の中で遊ぶポケモン集めは思ってたより楽しいです。
これは世界中の人々が熱狂するのが分かる。

ポケモンはかなり近づかないと出現しませんね。
公園内をぐるっと回ってみた感じ、自転車に乗って探すのが一番効率が良さそうです。
この辺は今後ちょっと問題になるかも、歩きスマホに加えて自転車スマホ。

道路沿いにポケモンがPOPしているのは見ていませんが、運転中はより一層気を付けた方が良いかも。
これだけの社会現象になるとポケモンGOが関係する交通事故は避けられない気がします。

スマホは2年前の機種、Xperia Z1fが動作しました。
ただ電池の減りが洒落にならないくらい凄まじい、遊んだのは一時間程度ですが50%以上消耗しました。
ホッカイロのように熱くなるし、確実にバッテリー寿命は縮むと思われます。

通信は先日乗り換えたSo-netモバイルLTE、通信量は今日一日で200MBくらい。
一日360MBを超えると速度制限がかけられるらしいので、ヘビーな使い方はできそうにないです。

※追記
200MBという数字が出たのは裏でKindle本のダウンロードをしていた為でした。
ポケモンGOで通信していたデータは数MB程度でした、格安SIMでも問題なく遊べそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひとりぼっち惑星 [Vita/スマホ/PCゲーム]



話題のひとりぼっち惑星を遊んでみました。

移民船で宇宙へ旅立った人類、地球に一人残された「いきもの」。
宇宙からの電波を受信するためにいきものはアンテナを大きくしてゆく。

そんなゲーム。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

HEARTHSTONE [Vita/スマホ/PCゲーム]



オンライン対戦カードゲーム、ハースストーン。
ついに日本サービスが正式に始まりました。

Android版を遊んでみましたので所感など。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

剣の街の異邦人 プラチナトロフィー獲得 [Vita/スマホ/PCゲーム]



剣の街の異邦人、トロフィーコンプリートしました。
一年ぶり、通算10個目のプラチナ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

剣の街の異邦人、クリアしました! [Vita/スマホ/PCゲーム]



ストーリーのエンディングに到達しました。

神気スキルの関係上、光ルート(マリリスルート)でクリアとなりました。
取得スキルは聖なる光ll、 十字突撃lll、精霊の壁l、光のヴェール、とほぼ光に振り切った感じ。
結局、アルムに純血晶渡したのは魔人の鼓動だけでした。

十字突撃のあるなしでゲームの難易度がかなり変わってくると思いますね。
普通に攻撃してもボスには攻撃当たらないし、防御無視の必中攻撃はデカイ。
というわけで私は比較的楽な道を選びました(笑)

以下ラスボスの攻略について。

※注意、ネタバレあり。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

血統種ユルムンガンドを討伐しました。 [Vita/スマホ/PCゲーム]



今期のアニメ、話はよく分からないけどユリ熊嵐が良い感じ、動きが面白くてかわいい。
ローリング☆ガールズは若干作画が荒れてきたような?気がするけど様子見。
安定して観れるのは純潔のマリアかな、寄生獣も年越しで視聴継続、ガウガウ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ [Vita/スマホ/PCゲーム]



剣(つるぎ)の街の異邦人、黙々と遊んでます。

ゲーム開始~6人分のキャラクリ完了まで3時間半かかった。
まず名前、姓名と愛称があるので脳内設定を考えるのが大変でした。
結局他のゲームから名前借りましたけど、なるべく我慢しないキャラ設定で頑張りましたよ。

6人のうちの一人。



マグリフォン、ふと頭に浮かんで何のゲームだったか調べたらFF11でした。
あぁ、あのエルヴァーンの赤魔道士か、どんなキャラだったか覚えてないけど。

ポートレートはかなり多いのですが用途が限られてるので、実際"使える顔"は少ない印象。
DLCで追加できる仕様みたいなので拡張に期待したいですね。
全体的に落ち着いた絵柄で好感が持てます。

現在10%のディスカウントが適用される「カート割引クーポン」が発行されています。
年末の接続障害のお詫び。

8PLLN4L3DQ

23日~25日の間、一回限りですが1割引きでゲームを購入できます(Z指定を除く)。
ゲームが複数個でも適用されるので気になるゲームがあればまとめ買いするのもアリですね。

購入窓口はPS3、PS4、PCのPSストアとなっているので注意が必要です。
Vitaのゲームが欲しい場合はPCのストアで購入手続きをして、その後Vita本体にDLする。
という手順です。

今年から購入するゲームを絞っていくつもりですが、このゲームは楽しみすぎて外せなかった。
その内フリープレイで来そうな気もしますね、デモンゲイズが来ましたから。
まぁそんなこと言ってたら欲しいゲーム買えなくなっちゃうし。
やっぱ好きなジャンルは買い支えたいものなのです。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

俺の屍を越えてゆけ2 クリア断念 [Vita/スマホ/PCゲーム]



今月のフリープレイで提供された俺屍2。

ちょこちょこ進めてたらラスダンにたどり着けたのですがラスボスが強すぎる。
第一形態すら倒せずに敗走です、ほとんど何もできないまま終わりました。

最初のラッシュは陽炎と石猿の重ね掛けで凌ぐらしいのですがそもそも術を覚えているキャラがまばら。
第二形態以降も上位系の補助術が必要になるそうですが巻物すら拾えてないというね。
遺伝的な素質も色々足らない、何も考えずに交神の儀をやってきたツケが回ってきたようです。



いずれにせよ現状のパーティで倒すには無理があるのが分かった。
剣の街の異邦人までに終わらせたかったのになぁ、こんな激ムズのボス久しぶりでした。
次の次の次の世代くらいになれば何とかなるかもしれません、よく考えて交神せねば。

できればサクッとクリアして次のゲームに行きたかったのですがね。
色々叩かれまくってる本作ですが自分は割と好みです、やっぱりコーちんが可愛いんですよ。
アニメとCGの中間のようなグラフィックも美しい、Vitaの中では最高水準のゲームだと思います。
シナリオについては・・・これが裏ルートで夜鳥子モードであれば良かったかもしれませんね。

とりあえず、剣の街の異邦人は明日DL版を買う予定です。
今日発売のものをなぜ明日買うのか、ちょっと事情があるのですがそれはまた後日。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - Vita/スマホ/PCゲーム ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。