So-net無料ブログ作成

DmC Too easy! [PlayStation 3]



先日購入したDmC、何とかサンオブスパーダ(ハード)クリア出来ました。

タンクトップコスチュームゲット!
トロフィーのToo easy!は“ちょろいぜ!”って意味でしょうか。
全然そんなことなかったんですけど・・・。

敵の攻撃力が上がってて序盤から一撃が重い、後半はムンドゥスのパンチ1発でHP半分持ってかれます。
雑魚の配置も変更されて通常戦闘でも歯ごたえありまくり。
緊迫感があって手汗でコントローラが滑る滑る。

ゴーストレイジはラウンドトリップで完封できますがウィッチとブッチャーがかなり厄介でした。
特にウィッチが苦手、デビルトリガー使って損はない相手。
ドリームランナーは割と扱いやすく銃でパリー誘発してプルでガード崩せます。

SOS終わってかなりやり遂げた感があるんだけどこれシルバートロフィーなんだよなぁ。
ゴールドくれよ!ってゆう、これからジャックポットを攻略する予定。

SOSの成績を見る限り頑張れば獲れそうな気がするんですが。
終わったらダンテマストダイ(ベリハ)、これはさすがに無理だろうな・・・。
やらない内から戦々恐々してます。

コメント(2) 

DmC Devil May Cry [PlayStation 3]



このシリーズやったことなかったんだけど体験版が面白かったので買ってみました。
賛否両論あるけど今回のリブートは正解だと思う、私はイカれた感じの主人公好きです。

グラフィックは圧巻、見たことないような映像の連続でゾクゾクする、すごいの一言。
ヘビメタも悪魔っぽい雰囲気がバリバリ出てて○、女神転生もこんな感じで進化してくれると良いのに。

適当にボタン連打するだけでカッコよく倒せて爽快、ストレス発散になります。
ダークソウルできつい思いしたのでことさらに。
でもオープニングエロいし、ファッキュー連呼してるけどよくCEROの審査通ったな。
相変わらず謎の機関です。

操作はちょっと難あり、敵をターゲットできなかったりモード切り替えで戸惑うことがあります。
とっさに指が動かない、この辺は慣れな気もしますが。
ハードモード挑戦するには相当熟練してないと厳しいかもしれない。

しかしPSNのメンテナンス長いな・・・初回特典のダウンロードコードあるのに落とせない。
追加DLCも出るみたいだし最近のカプコン見てると後から完全版が出そうな気もしますが、はてさて。

コメント(2) 

ダークソウル プラチナトロフィー獲得 [PlayStation 3]



もうヌルゲーマーとは言わせない、ダークソウルのプラチナ獲れました!

最後まで残ったトロフィーは騎士の名誉、1キャラで3周回って武器を集める必要があります。
プリシラの尻尾切りは大火球1発で切断できるとこを外してしまいサイズでチクチク削る羽目に・・・。
見落としがちなのが石の大盾、チェックシートなかったら見逃すとこでした、しかもドロップ率が悪い。
総プレイ時間は125時間、レベルは133、2~3周目の攻略は順路覚えてるんですぐ終わりました。

オンライン要素があってホントに良かった、ボスで詰まったらヘルプの募集かけて手伝って貰いました。
タゲが余所向いてるだけで難易度が全然違う、協力していただいた白霊の皆さんありがとうございます。

武器鍛冶も面白かった、一見使えそうにないモノも強化とステータスで化けます。
お気に入りはムラクモ+15、技量40まで上げたので炭エンチャすると攻撃力630くらい。
モーションがカッコイイ。

雷のサイズが使いやすいんであまり出番はありませんが時々振り回して遊んでます。
ツヴァイと違って隙が少ない。

しかしジークマイヤーさんのイベントは何度見ても泣ける。
コスプレしてる白さん見つけたら嬉しくなります。

久々に時を忘れて楽しめました、PS3持ってたら遊ばないのは勿体ないゲームだと思う。
難易度はオンラインあるし1周目の序盤さえ乗り切れば後は割とスムーズでした。
難しすぎるってことはないかも、ただ落下死するポイントが多かったり、理不尽なボス戦とかあったり。
その辺はちょっと残念かな・・・。

コメント(0) 

ダークソウル1周目クリア [PlayStation 3]



プレイし始めのころは絶対ムリゲーだろって思ってましたが何とかラスボス倒せました、太陽万歳!

このゲームやってると手汗がすごいのは私だけでしょうか。
あといまだにパリィとバックスタブができません。

クリアタイムは97時間、レベルも97、DLCエリアも一通り遊びました、黒竜カラミット強かった。
前衛は白霊さんに任せて私は後ろからボーガンでチクチク削ってました。
尻尾も切断してもらって大剣ゲット。

思えば心が折れそうな時はいつも白霊さんに助けてもらいました。
白サイン見つけたらもう勝ったようなもんです。

しかしオーンスタインとスモウ、四人の公王あたりは一番きつかった。
自分も白霊になって練習しました、逆に闇霊は嫌がらせ以外の何でもないと思う。
侵入されたらXMBからゲーム終了してます、だって怖いんだもん。

最終装備とステータスはこのようになりました。

雷のサイズ+5、炎のクレイモア+10、雷のツヴァイヘンダー+4、混沌の居合刀+4
呪術の火+5、ファリスの黒弓+15、雷のアヴェリン+4
黒騎士の盾、紋章の盾、大鷲の盾

オーンスタイン一式
寵愛と加護の指輪+色んな指輪

体力:30
記憶力:16
持久力:40
筋力:24
技量:28
耐久力:11
理力:16
信仰:14

サイズはリーチ長くて横振りの範囲も広いので重宝しました。
ファリスは技量補正Sなので通常強化してみました。
何も考えずに属性強化しちゃった武器もあるけど2周目は技量特化してみようかな。
刺剣とか刀に興味があります。

防具は光の楔石集めるのが面倒臭くて強化なしで強いオンスタを愛用、軽いし呪い耐性あるし結構便利。
呪術は早めにカンストさせたので進行がだいぶ楽になりました。
アノールロンドの巨人近衛兵でも大火球2発。

クリア時点でトロフィーコンプ率は81%、残り6個。
騎士の名誉の武器集めですが1周目でプリシラの尻尾切れなかったのが悔やまれます。
ボス武器は通常+10まで強化終わってるのであとはソウル使って進化させるだけ。
復讐の証も10個揃って準備万端です。

しかしプラチナ獲ろうと思ったら3周しないといけないのは面倒だな。
最近周回させるソフトって多い気がする。

コメント(0) 

心が折れそうだ・・・ [PlayStation 3]



やばいゲームに手を出してしまった・・・。

暗い狭い怖い、死んで覚える死にゲー、常に綱渡りしてるような感覚で息が詰まる。
なんで私はこんなマゾゲーをコツコツ進めてるんだろう、デモンズで懲りてたはずなのに。

崖際の細い通路とか多くて落ちたら即死、そんなタマヒュンポイントが詰め込まれて心休まる暇がない。
なんとか倒せましたが魔女クラーグが強すぎて心が折れそうになりました。
病み村とかホント最悪の場所だった。

黒ファントムにも何度か侵入されてぶっころされました、怖くて亡者から戻れない、トラウマものです。
もう開き直ってwikiとかプレイ動画ガンガン見ながら進めてます。

今センの古城攻略中、雷のスピア入手したところ。
昔シャドウゲイトというクソゲーがありましたがダークソウルやってたらふと頭をよぎった。
もちろんダークソウルは良く出来たゲームだけど、人間てちょっとしたことで死んじゃうんだなって。

あー、息抜きにスカッと爽快なアクション系のゲームがやりたい。
DmCの体験版やったけど割と感触良かった、あの出来なら買っても良いかな。

コメント(0) 

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION [PlayStation 3]



年末用に注文してたダークソウルが届きました。

続編の発表があったので思い切って買ってみたんですが・・・。
新生α当たると思ってなかったんで開封するのは後回しになりそうです、とりあえずαに専念。
β移行のタイミング次第だと来年になるかも?しばらく積んどきます。

今回購入したのは初回特典なしの通常版。
予約段階だと特典付きが3,500円くらいだったんだけど、今プレミアついちゃってます。
どうせ買うならはやく買っとけば良かったかな、ブックレット欲しかった。

コメント(0) 

レコニング プラチナトロフィー獲得 [PlayStation 3]



やっとプラチナ獲れました、最後まで残ったトロフィーは3つ。

1.そして敵はいなくなった アビリティで敵を500体倒した。
2.伝承師 ロアストーンを175個発見した。 
3.無差別級 自分より4レベル以上高い敵を倒した。

伝承師は無印エリアのロアストーン全部発見できなかったのでナロスの牙で補完しました。
探知は最優先で上げた方が良いです、春夏秋冬の石は一度見逃すとかなり厄介、ダンジョンにもあるし。
逆に商才は全くいりません、お金使うことないのでゼロでいいかも。

無差別級は時限式なのでスタート直後でないと獲れません、再びニューゲームを選択。
チュートリアル終わったらエラセル平原まで走って難易度イージーで盗賊をステルスキル。

3つ目のプラチナですが今までで一番お手軽だったかもしれない、ただクリアするのがかなり怠かった。
後半はセリフ全部スキップしてました。
すごい贅沢な造りのゲームなんだけどいまいち熱中できずに終わりました。
ドラゴンズドグマやスカイリムには新しい発見があって時を忘れて没入できたんですが。

トロフィー集めに執着しすぎたかな。

コメント(0) 

Kingdoms of Amalur : RECKONING [PlayStation 3]



FF14のαテスト抽選に外れてしまって無性にRPGがやりたい今日この頃。

候補として考えたのはボーダーランズ2、ドラゴンエイジ2、ダークソウル完全版、などなど。
ボーダーランズはTPSにしてくれたら絶対買うんですがね。
なんで向うの人は何でもFPSにしてしまうのか。
ダークソウルがこの冬の鉄板ぽいけどデモンズが合わなかったしなぁ、とりあえず今回もスルー。

で、迷った末キングダムズ・オブ・アマラー:レコニングというソフトを買ってみました。
オープンワールドRPG。

レビュー見ると割と評判良いんだけど、開発スタジオはコレ1作だけ作って倒産してしまったらしい。
最初で最後のゲームってわけです、そう聞くとゲーマーとして胸が熱くなるような?気がします。

ボリュームは相当あるらしいのでコレ1本で今年いっぱい乗り切るつもりです。

コメント(2) 

爆烈軍団レネゲード [PlayStation 3]



体験版がめちゃくちゃ面白かったので買ってしまいました、半額キャンペーン待てなかった。
武装車両に乗り込んで撃ちまくる全方向シューティング、左スティックで移動、右スティックで射撃。
面クリア型の懐かしいレトロな感じのゲーム、ストーリーは特攻野郎Aチーム的なノリ。

序盤は爽快そのものですが後半の難易度はノーマルでも中々シビア、レベル制の成長要素もアリ。
オンライン配信タイトルって内容薄いゲームが多いけど、こいつは繰り返し遊びたくなる中毒性がある。

しかしマルチプレイは土曜の夜なのに全然マッチングできない、人いないはずはないんだけどなぁ。

コメント(0) 

Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldier [PlayStation 3]



以前から気になっていたゴーストリコンシリーズ、最新作を買ってみました。

ナンバリング外したおかげで間口が広くなった印象。
本来ゴーストリコン4として開発されていたらしい。

フューチャーソルジャーと銘打ってるだけあって近未来のハイテク装備を駆使して戦います。
光学迷彩がリアルに再現されててちょっと感動、登場する兵器はすべて実際に開発中のモノなんだとか。
フォーマンセルで隠密行動、上手くやれば4人一度にステルスキルできます。
ちょっとパズル的な要素もアリ。

シナリオもCoDに負けず面白い、トム・クランシーという人はその筋では有名な方らしいです。
シューティング苦手だけど中々感触が良かった、自分はTPSのほうが合ってるかもしれない。

コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。