So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
映画/アニメ/書籍 ブログトップ
前の10件 | -

Amazonプライムデーで買ったもの [映画/アニメ/書籍]



・'Round About Midnight
・ジョジョリオン18巻
・Kindle Unlimited 2か月99円

プライム会員になって初めてのプライムデー、密かに楽しみにしていました。
残念ながら狙っていたもの(SHARPのSIMフリースマホ)はセール対象外でした。
Huaweiはキャリア寄りになりつつありますね、SIMフリー機にもおサイフケータイ付けてよ。

CDと書籍が10%ポイント還元だったのでマイルス・デイヴィスのCDを買ってみました。
'Round About Midnight、スゲー良いです、ずっと聴いていられる、さすが名盤。
これ聴いてるとお酒が欲しくなりますね、抜歯してから断酒していますけどw

Kindle Unlimitedは安かったのでお試し感覚で入ってみました。
ボチボチ読み流してみます、課金切るの忘れないようにしないと。

と言うわけで、こまごまとしたものを買ったプライムデーでした。



タグ:漫画 Amazon
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「シドニアの騎士」読了 [映画/アニメ/書籍]



BLAME!→NOiSE→ブラム学園! →BIOMEGA→ABARA→シドニアの騎士

進化する弐瓶ワールド。

BLAME!を読み返していたら懐かしくなり、バイオメガとシドニアの騎士を買いそろえました。
だいぶ作風が変わりましたね、萌えというかストレートに女の子が可愛くなってきている。
アバラは今回初めて読んだのですがシドニアの元になっている?設定で楽しめました。

で、シドニアの騎士を読み終えたわけですが、これが最後ホント泣けました。
絶望からの絶望、からの絶望、からの?ハッピーエンド!大団円ですよ。
何だろう弐瓶作品では今までにない、作品のテーマは愛ですかね~、わはーい。

そしてまさかイザナが○○とくっ付くというね。
いやアレ??どういう事?理解できず次の日もう一度読み直したというw
頬を赤らめているのでそういうことだと思う、そうかサイボーグか・・・。

全体を通してみると中々のハーレム漫画でした。
谷風長道、お前モテすぎだろコノヤロー!



タグ:漫画
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

物質主義 [映画/アニメ/書籍]



ゲームはダウンロード版へ、ビデオはストリーミング配信へ移行完了。

しかしコミックだけはデジタル化(電子書籍)への抵抗があります、何故か。
デジタル化への抵抗と言うよりは装丁された本そのものへ執着しているのかもしれない。
好きな物がそこにある、という単純明快さ、コレクション的な側面もあります。

以前電子書籍を検討していた頃とは状況が変わっていて、現在はkindle一強になっています。
全く電子書籍を読まないということはなくてプライム特典とか10円セールで読む機会はあります。
PCやスマホでも読めるようになりましたし、こうなるともうタブレットは必要ないですね。

何で電子書籍の話かというと、今回BLAME!を読み返したくなりアチコチ探し回ったのです。
これがまぁ売ってない、古本屋の数が減っていることもあり、近隣では見つけることができなかった。
もうこの際kindle版を買ってしまおうかとも考えたけど、踏ん切りが付きませんでした。

最終的にかなりコンディションの良いものをネットで入手しました。
何気に嬉しいブラム学園のおまけ付き、可愛いよシボ。

お迎えするにあたりスタッキングシェルフを整理して空きスペースをつくりました。

やっぱり本を買い揃えるにしても場所が問題になるんだよなぁ。
何年かしたらまた「そろそろ電子書籍にしようかな」と考えていることでしょう。



タグ:漫画 Amazon
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

氷と炎の歌 [映画/アニメ/書籍]



最近、というか加入してからずっと、プライムビデオに夢中になっています。

アニメと映画を中心に見ていましたが、そろそろ海外ドラマにも手を出してみよう。
何かと目にする機会のあったゲーム・オブ・スローンズ、シーズン1を見終えました。
なかなか衝撃的なドラマでした、これは当たりですね。

エログロで血なまぐさくて暗い、殺伐とした世界観、中世ヨーロッパ+ファンタジー(やや現実寄せ)。
何より衣装の仕上がりがすごく良い、剣や甲冑やマント、装備品のディテールに惚れ惚れします。
もろにスカイリムやウィッチャー3なんですよね、洋ゲー好きにはたまらんです。
これいつもゲームで見てるヤツですや~んwていう。

というわけでゲーム・オブ・スローンズにハマっているというお話でした。
他には輪るピングドラムとDARKER THAN BLACKを見直しています。

うーむ、全然ゲームする時間がない。

タグ:Amazon
コメント(0) 
共通テーマ:映画

ポイントで漫画本を買う習慣 [映画/アニメ/書籍]



私の行動範囲で利用しているポイント類。

Tポイント(TUTAYA、Yahoo!ショッピング、カメラのキタムラ、エディオン)
Pontaポイント(ローソン、ヒマラヤ、GEO、セカンドストリート)
アフィリエイト報酬(楽天ポイント、Amazonギフト券)

ポイントが貯まったら漫画本で消化するのが習慣になっています。
新刊が出るだけでワクワクするのにそれがポイントで賄えるとなれば、幸福感が2倍!

現在購読しているのはジョジョリオンとよつばと!の2つ。
ワンパンマンはガロウ編が冗長に感じて購読を中断しました、10巻までは完璧だったのに。
ジョジョリオンも最近は話が難解すぎてついて行けなくなっているかも、買いますけどね。

と言うわけで今回もポイントでよつばと14巻を手にしたのでした。
刊行ペースが2年半に一度なので、1週間くらい本棚で熟成させて最高のタイミングで読みたい。



タグ:漫画
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

レディ・プレイヤー1 [映画/アニメ/書籍]



GWの過ごし方をあまり考えていなかったので手持ち無沙汰な今日この頃。
でも行楽地は人がいっぱいだし渋滞するし、ゆっくりできない。
よし、久しぶりに映画館に行ってみるか~。

今やっているのは、アベンジャーズ、レディ・プレイヤー1、パシフィック・リム。
アベンジャーズは一本目を見逃しているので、話について行けないかもしれない。
と言うわけで、おっさんホイホイと話題になっているレディ・プレイヤー1を観てきました。

80年代~の映画・アニメ・ゲームのオマージュが沢山盛り込まれています。
いきなり金田のバイクが出てきてシビれた、ピンポイントでそこか!
これは制作陣は日本のことを良く分かってらっしゃるに違いない。

シャイニングの再現度も凄かった、あの名シーンを映画館のスクリーンで観れるとは、感動です。
そして「俺はガンダムで行く」で全てを持っていかれた、最高のおっさんホイホイ。
たくさん小ネタが散りばめられていて、確認用にもう一回観たいと思う作品でした。

ザ・お祭り映画って感じですね、なかなか楽しめました。

タグ:映画
コメント(0) 
共通テーマ:映画

セッション [映画/アニメ/書籍]



今日は少し遠出をしてきたのですが、ひとひとひと、人の海。
結構写真を撮ったのだけど、使い物になるものが一つもなかった。
露出を失敗しました、あーもう、ダブルでくたびれました。

昨日見た映画、セッション。
プライムビデオが猛プッシュしてくるので何となく見たのですが、すごい映画でした。

全く展開を予想できなかったですね、音楽教師のフレッチャーに狂気を感じる。
学生のサクセスストーリーかなんかだと思ったら全然違う方向に向かっていったという。
緊迫感がずーっと続いてラストまで集中して見入ってしまいました。

でもフレッチャーみたいな人は現実世界にもいますね。
情熱が妄執みたいになってしまった人、ニーマンの悔しいという気持ちも分かる。
悔しいから負けを認めたくないから、結果として加害者を庇ってしまう状態ってあります。

負の感情をエネルギー源にしているところに共感しました。
人間だものね、F○CKYOUがパワーになるんですよ。

Amazonプライムはなかなか面白い。
ネト充、恋雨、キルミーベイベー、墓場鬼太郎。
連休中にもう何本か映画を観たいな。



タグ:映画 Amazon
コメント(0) 
共通テーマ:映画

Amazonプライムが最高すぎる。 [映画/アニメ/書籍]



主にプライムビデオ的な意味で。

この2週間ばかりどっぷり視聴しまくっています。
今のところほぼほぼアニメしか見ていませんが、これは良いサービス。

見逃していた秋アニメ、「ネト充のススメ」を視聴しました。
ネトゲあるある要素がXI、XIVプレイヤーとしても懐かしい気持ちになりました。

FF11のプレイヤーにはリアルで二人ほど会ったことがあります。
一人は職場の先輩で喫煙所でよく雑談していた方でしたが、その日その時まで思いもよらなかった。
マジで!どこ鯖?レベル上げの拘束時間ヤバかったよね~、と昔話に花が咲いた。(お互い引退済)

もう一人も先輩なのですが、この方は私がFF11に引き込みました。
と言っても11に興味がある様子だったのでちょっと背中を押しただけですが。
当時リネージュをプレイされていて、リネ2に行くか11に行くか迷っているところでした。
所属LSに招待して彼とは一緒に冒険しました、日に日に強くなってゆく先輩。

ネトゲとリアルが繋がる瞬間、不安だけどワクワクしていたあの頃。
ネト充はこの時の思い出とリンクしてすごく楽しめた。


で、今これも見逃していた「恋は雨上がりのように」を追いかけています。
これもすっごい良い!です!新番組の検索で他と被ったので録画キャンセルしたのが悔やまれる。

まだ無料期間が終わっていませんが、多分Amazonプライムは継続すると思う。
こうしてゲームをする時間が徐々に減ってゆくのであった。

コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

消せないアニメ [映画/アニメ/書籍]



毎週楽しみにしていた宝石の国が終わってしまいました。

月刊アフタヌーンで連載中。
市川春子原作の人気コミック「宝石の国」。

月から飛来する謎の敵「月人」と宝石たちとの戦いを描く、アクションファンタジー。
彼らは鉱物なのでダメージを受けるとヒビが入ったり割れたり、最悪砕け散ったり。
でも不死身なので死んだりはしないようです、破片を集めて接着剤でつなげば元通り。
不思議な世界観ですね、月人のビジュアルも結構好きです。

宝石たちは性別がないということですがどう見ても女の子、可愛い服着せられてます。
しかもみんなスタイルが良くて性格良くて、そして個性的。

2期を期待できるラストでした、まだ原作も完結していませんし。
私はコミックは今は読まずにアニメの2期を待っとこうと思います。
楽しみは後にとっておきたい。

今期は質の高いアニメが多かった、未視聴分がかなり溜まっていますけど。
クジラの子らは砂上に歌う、魔法使いの嫁は近いうちにまとめて完走する予定。

うちのnasneは1TB増量して2TBありますが、HDDの残り容量が20%を切りました。
消せないアニメ、お気に入りが増えてきているのですよね。
そろそろ2台目の増設も視野に入れておかないといけないかな。

タグ:アニメ 漫画
コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

「日常」全巻セット購入。 [映画/アニメ/書籍]



以前アニメでドはまりした日常。

原作も漫画喫茶でざっくり読んでいたのですが、手元に置いておきたくなりました。
もう一度読んでみてもやっぱり面白くて、ヒーヒー笑い転げながら読んでいます。
ゆっこの顔で思い出し笑いしてしまう、アニメもまた再放送してくれないかな。

アニメと言えば今期はほとんど見ていない気がする。
最近はひなこのーとを途中まで視聴していました、あれはクセになるOP。

今年ハマったのは小林さんちのメイドラゴンですかね、ACCAも良かった。
メイドラゴン、最後はちょっとシリアスな感じだったけど毎週楽しませてもらいました。
こっちもそのうち単行本を揃えたいと思います。



タグ:アニメ 漫画
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 映画/アニメ/書籍 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。