So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日からPUMA [インテリア/ファッション]



PUMA SMASH V2 VULC CV

安かったので。

今回の大雨でスタンスミスがずぶ濡れになりまして、もうダメかなと。
ボロボロなのは大丈夫だけど、臭い的にキツくてもう履けそうにない・・・。



主張しないシンプルさが気に入りました、新しいスニーカーは気分が良い。
キャンバス地なので通気性が良さそうです。

続きは4年間戦ってくれたスタンスミスの最期の姿。

続きを読む


タグ:puma adidas
コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

2,000,000 Hits! [ブログのこと/雑記]



お陰さまで累計PVが200万アクセスに到達しました。

先日、So-netブログはセキュリティ強化のため常時SSL化(URL:http⇒https)されました。
たぶんURL欄に鍵がロックされたようなアイコンが表示されていると思います。
同ブログ内のリンクはリダイレクトのため修正は不要のようです。

自分の場合、一部のリンク、パーツが非表示になっていたので手直し。
アマゾンモダンランクは流行り物の確認が出来て重宝していたのですが残念ながら未対応。
忍者画像RSS(こんな記事も読まれています)も一旦外しました、今後対応されると思われます。

古いAmazonリンクとYouTubeリンクも表示出来なくなっていました。
手動で手直し(httpの後にsを書き足すだけ)したのですがわりと大変な作業だった。
過去の自分どんだけリンク生成しとるんじゃ!ってくらい一杯ありましたね、強欲すぎる。
一通り修正したつもりですが、もしおかしな箇所があればお知らせください。


当ブログは8歳になりました。

色々弄りたいところはあるのだけど、ボチボチとやっております。
テンプレートを入れ替える等の大幅な変更はしませんが、色を変えたりフォントを変えたり、と。
キーワードが古くなっていたので少しタグを整理してみました、まだまだ無駄なところが多い。

ブログに記録してゆくことが自分にとって密かな愉しみとなっている今日この頃。
書いている時は妙なテンションで後で見直すと、どんだけ下手な文章なんだと思うことがあります。
でも自分は自分なので他に書き様がないのです、少なくともその時はそうだったということ。

東京五輪の頃には1000記事目を書いているのだろうか。

タグ:ブログ so-net
コメント(0) 
共通テーマ:blog

物質主義 [映画/アニメ/書籍]



ゲームはダウンロード版へ、ビデオはストリーミング配信へ移行完了。

しかしコミックだけはデジタル化(電子書籍)への抵抗があります、何故か。
デジタル化への抵抗と言うよりは装丁された本そのものへ執着しているのかもしれない。
好きな物がそこにある、という単純明快さ、コレクション的な側面もあります。

以前電子書籍を検討していた頃とは状況が変わっていて、現在はkindle一強になっています。
全く電子書籍を読まないということはなくてプライム特典とか10円セールで読む機会はあります。
PCやスマホでも読めるようになりましたし、こうなるともうタブレットは必要ないですね。

何で電子書籍の話かというと、今回BLAME!を読み返したくなりアチコチ探し回ったのです。
これがまぁ売ってない、古本屋の数が減っていることもあり、近隣では見つけることができなかった。
もうこの際kindle版を買ってしまおうかとも考えたけど、踏ん切りが付きませんでした。

最終的にかなりコンディションの良いものをネットで入手しました。
何気に嬉しいブラム学園のおまけ付き、可愛いよシボ。

お迎えするにあたりスタッキングシェルフを整理して空きスペースをつくりました。

やっぱり本を買い揃えるにしても場所が問題になるんだよなぁ。
何年かしたらまた「そろそろ電子書籍にしようかな」と考えていることでしょう。



タグ:漫画 Amazon
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Assassin's Creed Origins ゴールドエディション [PlayStation 4]



スペシャルセール「Days of Play」、本命のアサシンクリードオリジンズをゲット(40%オフ)。
奮発してゴールドエディション買っちゃった、各所で評判が良くて魅力的だった。

ゲーム・オブ・スローンズを観た後、ウィッチャー3に戻ろうかとも考えたのですが操作性が・・・。
そしてやはり未知のゲームをプレイしたい欲求が勝った、ゲームは鮮度も大事です。

アサクリはユニティ以来4年ぶり、UBIのソフトはディビジョン以来2年ぶり。
前回ディビジョンのゴールドエディションを予約購入したときは少し嫌な思いをしました。
発売日に20%オフクーポンが配られ、予約した人には救済なし、という不義理。

ゲームに罪はないのです、ですがあれ以来予約購入を躊躇するようになってしまった。
買い切りなんだから、せめて気持ちよく買い物させてよってね。

今作から日本語化パッチを別途ダウンロードする仕様になっています。
適用後の決定ボタンは○、のはず、自分にとってデリケートな問題なのでここは重要。
RPG寄りのゲームに変容しているようですね、ダウンロードだけ済ませました。

今夜あたり古代エジプトにダイブしてみるつもりです。



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

氷と炎の歌 [映画/アニメ/書籍]



最近、というか加入してからずっと、プライムビデオに夢中になっています。

アニメと映画を中心に見ていましたが、そろそろ海外ドラマにも手を出してみよう。
何かと目にする機会のあったゲーム・オブ・スローンズ、シーズン1を見終えました。
なかなか衝撃的なドラマでした、これは当たりですね。

エログロで血なまぐさくて暗い、殺伐とした世界観、中世ヨーロッパ+ファンタジー(やや現実寄せ)。
何より衣装の仕上がりがすごく良い、剣や甲冑やマント、装備品のディテールに惚れ惚れします。
もろにスカイリムやウィッチャー3なんですよね、洋ゲー好きにはたまらんです。
これいつもゲームで見てるヤツですや~んwていう。

というわけでゲーム・オブ・スローンズにハマっているというお話でした。
他には輪るピングドラムとDARKER THAN BLACKを見直しています。

うーむ、全然ゲームする時間がない。

タグ:Amazon
コメント(0) 
共通テーマ:映画
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。