So-net無料ブログ作成

奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ [PlayStation 4]



令和ゲーム初めは「奪われし玉座」。

ウィッチャー3のグウェントというカードゲームが独立した外伝、主人公はリヴィアの女王メーヴ。
ゲラルトが自己紹介するときに「リヴィアのゲラルト」と名乗りますが、そこの君主様のようです。

フィールドを探索して金と資源を集め、キャンプを強化してカードデッキを構築していく。
詰め将棋イベント以外では自分のデッキを使えます、カードバトルが中々奥深い。



ストーリーは2D絵で進行、重厚感のある渋めのビジュアルで好感が持てます。
ゲーム内の描写は語り部が説明します、小説というか昔のゲームブックを思い出した。

見た目は地味だけど良いゲームだと感じる、まぁ肝はカードバトルですからね。

今回、セブンイレブンの1,000円クーポンキャンペーンに釣られてPSストアカードを購入。
せっかくのGWセールなので一本買ってみました、奪われし玉座は以前から目を付けていた。

ただ、Z区分のゲームにはチャージした残高が使えないようで、使い道が限られてしまう。
秋にペルソナ5の完全版が出るようなのでそれまで寝かせておきましょうかね。

コメント(0) 

2019-05-04 [写真]



令和の初日の出は天候に恵まれませんでしたが、その後もチャンスを窺っていました。

5/2、5/3と続けて寝過ごしてしまい、明日こそは!と気合を入れて就寝。
今朝は4時半に目が覚めました、時間的にギリギリ間に合う、急いで出発。

だるま朝日を期待していたのだけど、陸側に日が昇った。
寒い時期でないとだるまは見れないらしい、うーむ、下調べが足りなかった。

GWも終盤、遠出することもなく自宅でまったり過ごしています。

ザ・ウォーキング・デッドのシーズン1をイッキ見、時間がたっぷりあるって素晴らしい。
それと映画を一本鑑賞、ずっとウォッチリストに入れていたインターステラーというSF映画。
これはお気に入りの作品になった、クリストファー・ノーランはやっぱり天才だ。

連休中にもう一本くらい映画を観たい。

※追記

天皇陛下御即位奉祝の記帳をしてきました。
謹んでお慶び申し上げます。

コメント(0) 

2019-04-28 [写真]



散髪に行ったり買い物したり、のんびりと連休を過ごしています。
マッサージは予約がいっぱいだった、最近また腰痛が悪化しつつある。

明日からしばらく雨が続くらしい。
夕日もこれで見納めかもしれません。

のちの世で平成という時代はどのように語られるのだろう。

昭和風情と聞くと趣きがあるけれど、平成風情と言われてもまだピンとこない。
20年後、30年後、平成の思い出も美化される時が来るのだろうか。

良いことも悪いことものみ込んで、平成が暮れてゆく。

タグ:写真 夕日 α6500
コメント(0) 

Amazon Fire HD 10 タブレット(第7世代) [PC/ガジェット]



平成最後の買い物はAmazon Fire HD 10 タブレット(64GB)。

前回のエントリーを書き終えてふと思った、Kindleを読むだけならFireタブレットで良いのでは?
そこに来て平成最後のタイムセールで5,000円オフ、思わずポチっと・・・。
まんまとAmazonの戦略に乗せられてしまったわけです。

正直かなり迷ったのです、miniじゃない方のiPadも良いな~と考えていた。
結局のところ、高性能デバイスを買ったとしても元をとれるほど使いこなせる自信がない。
安い端末を買ってガシガシ使う方が使用目的に適っているかな、と。



素材はチープですが質感はなかなか良いです、安いながらもIPS液晶。
保護フィルムはアンチグレアにしました、カバーは付けず裸運用です。
10インチなので見開きで漫画を読めるところが嬉しい。

500gという重さは微妙なラインですね、読書に集中していれば気にならないけど不意に重さを感じる。
操作はAndroidベース、両手に持つと横方向の長さに戸惑う、iPadの画面比率は理に適っているのだな。
新機能のAlexaは一旦解除しました、錆びついた脳が最先端テクノロジーについて行けないw

ちょこちょこ買っていたKindleの漫画本が100冊ほどあります、現在10GBくらい使用中。
64GBを購入したのでまだ余裕はあります、microSDで拡張することもできるので当面は安泰。

この連休はプライムビデオとKindleで快適な引きこもり生活を満喫できそうです。



タグ:漫画 Amazon
コメント(0) 

ほしい物リスト 17 [PC/ガジェット]



新しいiPad mini(第5世代)が欲しい。

先日、Kindleの週替わりまとめ買いセールで火の鳥とどろろをゲットしました。

どろろはプライムビデオで視聴しているアニメの影響で原作も読みたくなった。
手塚作品は子供の頃よく読んでいたのだけど、どろろは読んだことがなかったのです。
しかし魍魎戦記MADARAにハマっていた時期もあり、興味は持っていました。

電子書籍は全巻セットを買っても場所を取らないところが良いですね。

Inspiron 13 7000(2in1)で膝の上で読んでみたりタブレットモードで読んでみたり、色々試しています。
ソファに寝転がって腹の上に置いて読むにはちょっと重たい、とは言えスマホだと画面が小さすぎる。

電子書籍は素直にタブレットを使った方がストレスなく読めそうです。
そんなわけでちょうど良い大きさのiPad miniが欲しくなってきている。

iOS端末はiPhone4を最後に縁がなかった。
いつの間にか時代の潮流から取り残されてしまった感覚。

Kindleを読むだけなら型落ちの中古でも良いかな~、とは思う。

コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright (C) impression[z] All Rights Reserved.
当ブログの内容の無断転載・転用・複製は一切禁止します。
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
- 免責事項 -
当ブログではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。
当ブログのご利用により、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、 一切の責任を負いかねます。
必ず、ご自身の判断でサービスをご利用いただきますよう、お願いいたします。